もうすぐ満開! さくら味スイーツ&ドリンクで春を先取り♪

もうすぐ満開! さくら味スイーツ&ドリンクで春を先取り♪

お家で「お花見」したっていいよね!
さくらのつぼみが膨らんできて、いよいよ春も目前。毎年この季節になるとさくら味のスイーツ&ドリンクが多数発売されます。毎年のことですが、ついつい気になって買っちゃうんですよね。

ということで、さくらのフレーバーで、ひと足お先に春気分を楽しむみなさんの声を集めてみました!

■さくらラテ

新作が登場するたびに話題となるスターバックス コーヒー。さくらキャラメルソースと、花びらのようなトッピングが春らしい「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」も大人気です。春の定番メニュー、「さくらシフォンケーキ」もあわせてさくらづくしを堪能しちゃいましょう!

■さくらヨーグルト

ダノンビオのさくらヨーグルトは、やさしい味わいと食べきりサイズで人気の様子。たっぷり含まれたビフィズス菌で、体の中からきれいになれそう♪

■さくらアイス

雪見だいふくからも、期間限定でさくら味が登場! さくらの葉を使った桜あんが、同じくさくら風味のアイスに包まれている贅沢な味わいです。

■さくら豆乳

ユニークなフレーバーでファンも多い、紀文の豆乳。さくら味はもちろん、他のお味も気になります……。

■さくらモンブラン

華やかな見た目でも楽しめる、さくらモンブランもさまざまなケーキ屋さんから発売されています。

■さくらビール

毎年大人気、サンクトガーレンのさくらビールがこの春も登場。本物の花びらと葉を使用しているので、口の中でさくらの風味がふんわり広がります! 今年のお花見ビールはこれ!?

今回紹介したさくらフレーバーの商品は期間限定のものがほとんど。早めのチェックをオススメします!

「花より団子」派の方もうれしい、さくら味のスイーツ&ドリンクで春を楽しみましょう♪


(松井芙実香+ノオト)

関連記事