オシャレ女子の間で話題の指輪「ファランジリング」って?

オシャレ女子の間で話題の指輪「ファランジリング」って?

指先が長く見える!?
テレビや雑誌でも特集され、オシャレ女子が夢中になっている「ファランジリング」! ミディリングとも呼ばれている指輪ですが、Twitterでも「ファランジリングが欲しい」「カワイイ」と人気なんです。
そもそもファランジリング(ミディリング)って何なのでしょうか?

「ファランジリング」とは、第一関節と第二関節の間など、指先につけるリングのこと。指先がすらりと細く見えるので、指のむくみが気になるチューニング期のおしゃれにも最適です。

付けるだけで、指先がすらりと細く見えるなんて……! これは欲しくなっちゃいますね☆

それではみなさんがどのようにファランジリングを付けているのか、Instagramにアップされている画像を一部ご紹介していきます♪
目を引くLoveのファランジリング! 他の2つのシンプルなリングとの相性抜群☆
存在感大のファランジリングを付けると、指先に視線が集中するので指がさらにすらっと細く見えます。
波をモチーフにしたピンキーリングをファランジリングにしている方を発見♪ カワイイですね。
薬指だけにリングを付けています。ネイルをしていなくても指先がキレイに見えますね〜。
中指の2連のファランジリング。他のリングもゴールドでまとめています。

みなさん、ファランジリングを使って指先のオシャレを存分に楽しんでいますね〜。小指に付けるピンキーリングもファランジリングとして活用できるので、手持ちがあれば新しく買わなくても良さそう!

この春はファランジリングで、手元を今年っぽくチェンジしてみませんか?

(青山かもめ+ノオト)

関連記事