メディア個別 帰宅してすぐ完了! 水クレンジングが楽ちんすぎる♪ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
帰宅してすぐ完了! 水クレンジングが楽ちんすぎる♪

帰宅してすぐ完了! 水クレンジングが楽ちんすぎる♪

女子に必須なメイクオフタイム。クレンジングして、洗顔して、化粧水と乳液を塗って……という行程を考えると、立つのが面倒くさく「もういいや、今日はメイクしたまま寝ちゃおう」なんて思ってしまう日もありますよね。

そんな方にオススメしたいのが「水クレンジング」。コットンで拭き取るタイプのクレンジングなのですが、ソファでくつろぎながらメイクオフできちゃうんです。

■クラシエ CReeR(クリー)水クレンジング

メイクだけでなく、古い角質も落とすというクリー水クレンジング。メイク落とし、洗顔、角質ケア、化粧水までがこれ1本でOKなんだそう! そんなに手間を省けちゃうなんて楽ちんすぎますね。美肌になるという島根県出雲の温泉水を配合していて、肌がうるうるに♪ 330mL入りで800円程度で販売されています。

■Sing オーガニック発酵クレンジングウォーター

美容液成分が80%も含まれているクレンジングウォーター(1,800円・税抜/300mL入り)。特許取得の高機能還元イオン水が使われていて、メイクや毛穴の皮脂汚れを落としてくれるのだそう。プロデュースしているのは、タレントの住谷杏奈さん。コットンに、1~2プッシュして、メイクを優しくふき取ればクレンジングできちゃいます。ハチミツやハトムギ種子エキスなど、肌に優しい成分で、オイル不使用でも使用後のつっぱり感がないそう。

同じラインで販売されている、こちらの「オーガニック炭酸ホワイトパック」はワンアイテムで洗顔、ピーリング、パック、保湿までできてしまうスグレ物。両方を組み合わせると、ソファに座りながらスキンケアが完了しちゃいますよ。

■ビオデルマ SensibioエイチツーオーD (H2O)

世界中で2秒に1本売れているというフランスのビオデルマのエイチツーオーD。ウォータープルーフなメイクも落とせる実力ながら、洗い流しは不要で、この後はローションとクリームでケアすればOK! 皮膚の細胞膜の中のリン脂質に似ている脂肪酸エステルという配合成分が、汚れをしっかり取ってくれるのだそうですよ。100mL入1,200円、250mL入2,800円(ともに税抜)。

■マンダム ビフェスタクレンジングローション

ポンプタイプで使いやすそうな、マンダムのうる落ち水クレンジング。こちらもメイク落としから化粧水まで含んだタイプで、低刺激で使いやすいと評判です。拭き取りタイプだとコットンで肌をこするのが気になりますが、摩擦低減処方になっているそう。コットンでやさしくなでるだけで、アイメイクから古い角質まで落として、使うたび透明感のある肌へ導いてくれるんだとか。大人のニキビや肌あれのコントロールケア、毛穴・角質クリアのブライトアップ、しっとり保湿のモイスト、ハリ・弾力のエンリッチの4タイプがあります。各種300mL入りで、1,000円程度で販売されています。

ビフェスタはシートタイプも展開しています。こちらも、もちろんW洗顔不要。46枚入りで、価格は500円前後です。筆者もシートタイプを使用したことがありますが、さっぱりとメイクが落とせるのに、潤っていてとても使いやすかったですよ。

ソファやベッドに座ったままスキンケア行程が完結する水クレンジング。メイクしたまま寝てしまうのは、肌には大ダメージ! ヘトヘトで帰宅しても、これがあればメイクしたまま寝ちゃうという事態を防げます。肌を救うレスキューアイテムとして常備してみてはいかが?

(田中いつき+ノオト)