え、そんな展開になるの? 海外の動物CMにびっくり!

え、そんな展開になるの? 海外の動物CMにびっくり!

最後まで目が離せない!
所変われば、テレビCMも変わる……ということで、ハイセンスな印象がある海外CMの中から、動物が登場するオススメCMをピックアップしてみました♪

まずはこちら、韓国を代表する家電メーカー「サムスン」の洗濯機のCM。
Huge Bear Surprises Crew on EcoBubble Photo Shoot in BC
なぜか雪山で洗濯機のCM撮影をしている制作会社のクルー。すると突然、山からクマが登場! 絶体絶命と思いきや、クマが毛皮を脱いで洗濯機を使い始めました。ぬ、脱げるんですね、毛皮……。しかも、洗い上がりは真っ白。茶色いのは汚れだったの!? と突っ込みを入れたくなります(笑)。

Idents France3
(出典 : YouTube/Indie PR
こちらはフランスのアニメ制作会社が作った映像。なんと飛行機からスカイダイビングで飛び降りてきたのはゾウ! のっそり動く印象のカメも華麗にハーフパイプを決めています! その他の動物たちもアクロバティックに色々な技をキメています。動物のCG作品では国際的に評価されているそうです。


こうしてみると、商品そのものを宣伝するだけでなく、そこから派生するストーリーを読み取れるのが、海外テレビCMの特徴なのかもしれませんね。ごくごく短い時間に込められたメッセージ。これからも要チェック♪

(田中いつき+ノオト)

関連記事