メディア個別 資生堂からデビュー! ミニマムコスメ「ピコ」シリーズで春メイク♪ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
資生堂からデビュー! ミニマムコスメ「ピコ」シリーズで春メイク♪

資生堂からデビュー! ミニマムコスメ「ピコ」シリーズで春メイク♪

メイクは、その日の気分や服装に合わせて変えたいもの。さまざまなカラーやテクスチャのアイテムをちょっとずつ集めたい!

女子のそんなワガママを叶えてくれるミニマムコスメが資生堂から発売されました。なんでも和菓子にインスパイアされたというコンセプトで、小ぶりだけど大人っぽく、きちんと使えるアイテムに仕上がっています。

リップは1,800円、ネイルは1,000円(ともに税抜)とお手頃価格で、公式サイトか全国の百貨店の資生堂コスメカウンターで購入できます。2月~5月に販売される定番商品は「飴細工」がテーマ。2月の限定品は「バレンタイン」に合わせ「和しょこら」をイメージしているんだとか。

■ルージュルージュ ピコ

リップは3タイプが発売されています。かさつきが気になる方にオススメなのは、空気中の水分などに反応し水を抱え込むオイルを配合したツヤタイプ。ぽぴー、珊瑚礁、紅姫と色の名前もかわいく、化粧ポーチの中に入っていると気分が上がりそう♪

今シーズン人気のマットタイプのカラー名は告白、だいだい、ぺるしあ、黒すぐり。マットタイプでも乾燥感のない、ベルベットのような仕上がりになるんだそう。フィット感がありながらも、クリーミーでなめらかなつけ心地はさすがの資生堂ブランドと言えそう。

手持ちの口紅に重ねて、ニュアンスチェンジできるカラーも。こちらは2月限定のしょこら。和風になったチョコカラーが大人の唇を演出しますよ。もちろん単独使用もOK。

■ネイルエナメル ピコ

落ち着いた色合いがかわいいネイルエナメル。4ml入りと小ぶりですが、固まったり飽きたりする前に使い切れる、ちょうど良いサイズですね。2月~5月の定番商品はむらさきいも、にっき、ぶるーべりー、黒ごま、もも、しその6色。何度も重ね塗りが必要になりがちなネイルカラーですが、こちらはひと塗りで見たままの色が発色するのだとか。ムラになりにくい処方かつ速乾性があり、コシのある平筆で、とても扱いやすいネイルエナメルになっていますよ。

2月限定は宇治みるくと珈琲しょこら。落ち着いた色合いでオフィス使いもできそうです。限定商品はお早めにゲットしてくださいね。

3月には桜、5月には初夏をテーマにしたアイテムも発売されるそうで、今から楽しみですね♪ 季節の和菓子を楽しむように使える、資生堂のピコシリーズ。旬を楽しむアイテムとして、いつものコスメに取り入れてみてはいかが?

(田中いつき+ノオト)