メディア個別 キレイ色が今の気分♪ フレアスカートで大人の可愛げコーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
キレイ色が今の気分♪ フレアスカートで大人の可愛げコーデ
よぴの今日のひとめぼれコーデ

キレイ色が今の気分♪ フレアスカートで大人の可愛げコーデ

日々めまぐるしく変わるファッショントレンド。街を歩いたり、Instagramや雑誌、テレビを見たりしているとステキなコーディネートにたくさん出合います。

「あの人のコーデ、真似したい!」「あのアイテムはどこで買ったんだろう?」など、気になってしまうこともしばしば。ということで、イラストレーターのよぴが、最近気になったファッションコーデを紹介します! 

■鉄板はニット×フレアスカート

いよいよ明日はバレンタイン♪ 街へ繰り出せば、可愛いチョコレートやギフトが並んでいて、テンションが上がりますよね! 2月は、まだまだ気温が低いですが、心が弾むような可愛げコーデでお出かけしましょう。ニット×フレアスカートはやっぱり鉄板! ニットはコンパクトに、スカートはボリュームのあるものを選んで。

■大人女子はミディ丈を選ぶのがポイント

フレアスカートを選ぶ時のポイントは、ミディ丈。膝が隠れるくらいの長さなら、上品で大人っぽい印象になりますよ。季節柄、カーキやネイビーなどの落ち着いた色を選びがちですが、せっかくならパッと目を引くようなキレイ色をチョイス。合わせるアイテムがシンプルなら、思い切って柄モノにチャレンジしてみてはいかが?

■カラースカートなら断然ダスティパステル!

パステルカラーだとちょっと甘くなりすぎかも……なんて大人女子は、少しくすんだ「ダスティパステル」を! モノトーンカラーとの相性も良いので、冬から春コーデにシフトするのにぴったり。

街を歩いていて、ふわりとなびくフレアスカートを履いた女性がいると思わず注目しちゃいます。フィット&フレアコーデ、ぜひ試してみてください!

(yopipi〈よぴ〉+ノオト)

よぴ
よぴ
女の子の絵を描くのが大好きなイラストレーター。お仕事でファッションイラストや商品紹介漫画を描いています。息子(H27.6.生)の子育て中で、日々てんやわんやです。街で見かけたステキ女子のコーデやお気に入りコスメについてInstagramにイラストをUPしています。
yopipi〈よぴ〉