メディア個別 絶頂睡眠!? 予約待ち22万人以上の「悟空のきもち」に原宿神宮店がオープン! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
絶頂睡眠!? 予約待ち22万人以上の「悟空のきもち」に原宿神宮店がオープン!

絶頂睡眠!? 予約待ち22万人以上の「悟空のきもち」に原宿神宮店がオープン!

「悟空のきもち」で体験できる“絶頂睡眠”って?

“絶頂睡眠”って聞き慣れない言葉ですよね。これは、通常の睡眠と違ってドーパミンなどの快楽ホルモンを高め、快楽に伴う幸福感が頂点に達した状態で一気に寝落ちする睡眠のこと。

「悟空のきもち」で施術を行う“ヘッドマイスター”にかかれば、眠くない人でも10分程度でほぼすべての人を眠りへ導くことができるそう! そんな技術が口コミで拡がり、今では全店が3ヶ月満席で、さらにそのあとに22万人以上が予約待ちという人気ぶり。

ここがマッサージ店!?アミューズメントパークのような店内


こちらがお店の外観。原宿駅の竹下口から徒歩5分程度、メイン通りから1本奥に入った通りにあります。

入口のドアを開けると、一気に原宿の喧騒とは別世界の空間に! 大きな歯車やパイプが張り巡らされたSFの世界に飛び込んだようなスチームパンク風のエントランスが迎えてくれました。

「原宿神宮店」は、各フロアがまるでアミューズメントパークのアトラクションのような作りになっています。



お客さまの“新しい睡眠を体験したい”というニーズに対して、施設全体を通してもっと楽しんでもらいたいという想いから、内装をアミューズメントパーク風にデザイン。有名テーマパークなどを手掛ける建築・空間デザインチームがデザインしているそうですよ!

幸せな眠りの世界へ誘う。超近未来的なタイムマシンフロア

エレベーターで3Fに登りドアが開くと、エントランスとは一変。目の前には、真っ暗な空間の中に無数の数字が並ぶ、まさに近未来の世界が広がっていました!



現時点(2018年1月)では、3Fの8室のみが施術ルームとなっていますが、今後ほかのフロアもフロアごとにコンセプトを変えて、営業予定とのこと。

「アトラクション睡眠」を実際に体験☆

さっそく、“絶頂睡眠”をタイムマシンに乗って体験する「アトラクション睡眠」体験へ。今回、施術を担当してくれたのは、“ヘッドマイスター”の高井さんです。


1つひとつが個室になっていて、このブースで施術を行います。これからどんな時間旅行に連れて行ってくれるのか、わくわくしながら施術ルームへ入ります。


施術台は、北欧から取り寄せているこだわりのリクライニングシート。座ってみると思った以上に深く沈み、びっくりするほど座り心地が良いんです。


椅子を倒して身体の位置を調整し、目元とデコルテ周りにタオルをかけたら準備OK! 施術に入る前に頭、肩などそれぞれ試しに揉んでもらって、力加減を確認します。


頭だけでなく、デコルテや肩、肩甲骨のあたりまでしっかりほぐしていきます。触った感覚で疲れているところがわかるそうで、眼精疲労が溜まっていたとのことで、耳周りもほぐしてくれました。

「後でしっかりレポートをしないといけない…!」と、気を張っていたので熟睡はしませんでしたが、中盤くらいからどんな施術をしてくれていたのか、全然覚えていません…。終わった後、“ヘッドマイスター”の高井さんから「目がお疲れのようなので、耳を軽く引っぱるセルフストレッチをすると、スッキリしますよ」というアドバイスもいただきました。

とにかく、眠っているのか眠っていないのかわからない感覚に陥り、ふわふわっと宙を漂うような心地良さでした♡ 口コミでこれだけ拡がるのもうなずけます。

女性目線の可愛いパウダールームで身支度できる♡


スタイリング剤やヘアアイロン、メイク用のコスメが自由に使えるパウダールームも完備。施術中は髪をあげていたため、施術後は髪がはねていました。なので、こういったサービスがあるのは嬉しいですね♪

ちなみに、「悟空のきもち」は女性スタッフのみで構成されているので、パウダールームにはこだわりがいっぱい! ディスプレイも女性目線の可愛いものばかりでした♡


広報スタッフに聞いた!「悟空のきもち」で予約を取るコツ

現在、全店が3ヶ月満席で、さらにそのあとに22万人以上が予約待ちという状況。最初の予約を取るのがとにかく大変という印象なのですが、スタッフに伺うと、予約のコツは2つあるとのこと!

コツ1:1日中ずっと公式サイトの予約画面をチェックする
予約日から1〜7日前にキャンセルが発生すると、キャンセル分の枠がサイト上に公開されます。時間がある時にひたすらWEBサイトをリロードし続ければ、直近の日程で運良く予約を取ることができるかも☆

コツ2:LINE@の友達登録をして、キャンセル情報の配信を待つ
WEBサイトからLINEのともだち登録ができ、新規の予約枠が更新されると登録した方に通知メッセージを送っているとのこと。配信日は、決まっていないのですが、タイミングが良ければ予約ができます。ただ、現在はメッセージ配信後1分程度で予約が埋まってしまうとのこと。人気の無さそうな平日の早めの時間を狙ったり、クリスマスやバレンタインなど、イベントごとがある日を選んだりすると予約が取りやすいらしいですよ。


「原宿神宮店」QRコードでLINEの友だちを追加

原宿神宮店は、まだほか店舗よりリピーターが少ないので、東京都内では比較的予約が取りやすいかもしれません! ちなみに、「京都まで行ってでも施術してみてもらいたい!」という方は、京都本店で予約するのもおすすめ☆ 実際に、「東京で予約が取れないから、京都まで来ました」という方も、なんと10人に1人くらいいるらしいです。

来店時に次回予約ができる仕組みになっているので、リピーター予約は新規予約のときのような熾烈な争いはなくすんなりと予約を取ることができます。次回の予約もしていくことをおすすめします。


「悟空のきもち 原宿神宮店」は、慢性的に疲れを感じている、目が重たくてショボショボするなどの悩みがある方にぴったり! 施術後は本当に頭がスッキリするので、気になる人はがんばって予約を取って“絶頂睡眠”を体験してみてくださいね☆

INFORMATION

悟空のきもち 原宿神宮店
場所:東京都渋谷区神宮前3-21-7 神宮前NTビル
営業時間:11:00〜21:00
公式サイト:http://goku-nokimochi.com/