300円で炭酸ケア! ダイソーの炭酸シャンプーで スパ気分♪

300円で炭酸ケア! ダイソーの炭酸シャンプーで スパ気分♪

クレンジング&洗顔も!
日々、新しい商品が発売されるダイソー。プチプラがうれしいグッズばかりですが、今回はなんと炭酸ケアができちゃう商品を発見! サロンに行かなくてはできないと思い込んでいた炭酸シャンプーを自宅で300円でできちゃうとは驚きです。さっそく筆者もゲットして使ってみましたよ。
販売されているのはクレンジングフォーム、洗顔フォーム、シャンプーの3商品。どれも300円(税抜)となっています。
3商品共通して、スプレー部分にストッパーがついています。引き上げないとプッシュできないようになっているので、ご注意くださいね。

■クレンジングフォーム

クレンジングは90g入り。ノイバラ果実エキスやサンザシエキスなど、お肌にうれしい成分が含まれています。
こちらの基本的なメイクアイテムを落としてみます。
付けただけでファンデーションが浮き始めました。指でクルクルと馴染ませると、シュワシュワ感が楽しいものの、泡の減りは早め。サイダーみたいなおいしそうな香りがします。
洗い流すと、アイラインがやや残っているのがわかります。再度、クレンジングしたところ、きれいすっきり落ちました。アイテムにもよりますが、アイメイクは専用クレンジングで落とすか、二度洗いするのが無難かもしれません。

■洗顔フォーム

洗顔フォームは100g入りですが、クレンジングよりやや小さめボトルです。
クレンジングよりも弾力のある泡で、もっちりとした触感が楽しいです。こちらも、サイダーみたいな甘い香りがします。垂れにくく、きっちりすっきり洗えました。洗顔後の保湿はきちんと行ってくださいね。

■シャンプー

シャンプーはたっぷり140g入り。
シュワーっと、泡を出す楽しさはこちらも変わらず♪ さっぱりとしたミントのような香りがほのかに漂います。洗い上がりは洗顔フォーム同様すっきり、さっぱり! 別の日に、スプレーやワックスで固めた髪を洗ってみましたが、どちらもしっかり洗うことができました。洗った後は、普段使っているトリートメントやオイルでケアしてくださいね。

3商品とも、泡立ていらずで楽チン♪ ただ、炭酸飲料のようなシュワシュワ感は少なめかも。どちらかというとスタイリングムースのシュワシュワ感を想像していただければ、近いと思います。とはいえ、泡立てなくて良いというのが、予想以上にストレスフリーだったのが発見でした。手軽にシュワシュワ感が楽しめたダイソーの炭酸ケアシリーズ。自宅で手軽にスパ気分になれちゃいますよ! 店頭で見かけたら、購入してみてくださいね。

(田中いつき+ノオト)

関連記事