メディア個別 朝ごはんにもランチにも♡とろ~りチーズのごちそうトースト | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
新緑からパワーをもらう。
朝ごはんにもランチにも♡とろ~りチーズのごちそうトースト

朝ごはんにもランチにも♡とろ~りチーズのごちそうトースト

 

シナモンチーズトースト

食パンにマーマレードジャムをぬってシナモンパウダーを振りかけ、スライスチーズをのせてトーストした簡単レシピです。

ふんわりと香るシナモンの香りとチーズの相性は抜群! また、チーズ×ジャムの組み合わせもおすすめです。りんごジャムで作ってもおいしいですよ。

【材料(1人分)】
食パン…1枚
マーマレードジャム…大さじ1/2
シナモンパウダー…適量
スライスチーズ…1枚

●詳しいレシピはこちら
『シナモンチーズトースト』

 

りんごのチーズトースト

食パンにバターをぬって薄切りにしたりんごを並べ、ピザチーズをたっぷりかけて香ばしく焼いたデザートトーストです。

はちみつとブラックペッパーをかけていただきます。りんご、はちみつの甘さとピザチーズの塩味が絶妙な組み合わせ! ブラックペッパーのピリッとしたアクセントが全体の味をまとめてくれます。

【材料(1人分)】
食パン…1枚
りんご(くし形薄切り)…7~8枚
無塩バター…適量
ピザチーズ…15g
ブラックペッパー…適量
はちみつ…適量
ミント(あれば)…適量

●詳しいレシピはこちら
『りんごのチーズトースト』

 

ほうれん草のカルボラーナ風トースト

卵とマヨネーズ、ベーコン、ブラックペッパー、チーズでカルボラーナ風に仕上げたボリュームたっぷりのトーストです。

卵が流れ落ちてしまわないように作るには、まず食パンにマヨネーズをぬり、ゆでたほうれん草とベーコンをドーナツ状にのせて土手を作り、中央に卵を割り入れます。

その後、卵の上からチーズをたっぷりかけてオーブントースターで香ばしく焼けば出来上がりです。

とろりと溶けたチーズと、とろとろの卵をからめていただくと、寒い朝にはたまらないおいしさですよ。

【材料(1人分)】
食パン…1枚
ほうれん草…40g
スライスベーコン(ハーフ)…1枚
卵…1個
マヨネーズ…小さじ1
ピザチーズ…20g
ブラックペッパー…少々

●詳しいレシピはこちら
『ほうれん草のカルボラーナ風トースト』

 

きんぴられんこんのチーズトースト

こちらはちょっと珍しい、シャキシャキれんこんの食感が楽しい和風チーズトーストです。

きんぴらを作るところから始めてもいいですが、もし作り置きのきんぴらがあればあっという間にできちゃいます。食パンにマヨネーズをぬり、れんこんのきんぴらとピザチーズをたっぷりのせてオーブントースターで香ばしく焼けば出来上がりです! きんぴらごぼうでもおいしくできますよ。

【材料(1人分)】
食パン…1枚
れんこん…30g
Aしょうゆ…小さじ1/2
A本みりん…小さじ1/2
A酒…小さじ1/2
ごま油…少々
いりごま(白)…少々
マヨネーズ…小さじ1
ピザチーズ…20g
パセリのみじん切り…適量

●詳しいレシピはこちら
『きんぴられんこんのチーズトースト』

 

カプレーゼトースト

バケットを縦半分に切って、オリーブ油を断面にぬり、輪切りにしたトマトとモッツァレラチーズをのせてオーブントースターで焼きます。香ばしく焼けたら、バジルとブラックペッパーを散らして出来上がり。

カプレーゼでおなじみの組み合わせですが、とろっととろけたモッツァレラチーズとトマトはいつもと一味違う美味しさ! 食パンで作ってもおいしくできますよ。

【材料(1人分)】
フランスパン(15cm長さ縦半分に切る)…1個
トマト(小)…1/2個
モッツァレラチーズ…1/3個
バジル…2枚
オリーブ油…小さじ1/2
塩…少々
ブラックペッパー…少々

●詳しいレシピはこちら
『カプレーゼトースト』



チーズトーストの色々アレンジレシピいかがでしたでしょうか?

いつものチーズトーストを少しアレンジするだけで、一味違ったごちそうトーストが簡単にできますよ。朝食やブランチにぜひ試してみてくださいね。



●こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
野菜ひとつでできる!シンプルおしゃれなベジタブルトースト
時間がない朝もこれで満足!とろ〜り卵のごちそうトーストまとめ

 

この記事のライター

フードコーディネーター 松井さゆり
https://oceans-nadia.com/user/40170