メディア個別 ゆったりサイズがたまらない! ユニクロメンズで大人女子コーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
ゆったりサイズがたまらない! ユニクロメンズで大人女子コーデ
ユニクロGUコーデ部

ゆったりサイズがたまらない! ユニクロメンズで大人女子コーデ

いま大人女子たちのインスタグラム上で注目を集めているものをご存じですか? それは、「ユニクロメンズ」 アイテム! 「#メンズを着こなすユニジョ」というハッシュタグが作られるほど、あえてメンズアイテムをファッションに取り入れる女子たちが増えているんですよ。

ユニジョたちを虜にするメンズアイテムの魅力とその着こなし術を、早速チェックしていきますよ!

■白ニットはメンズでも人気度高し!

こちらはレディ―スでも話題のワッフルクルーネックセーターの白ニット。メンズの良さはゆるっとした絶妙なサイズ感。パンツスタイルに合わせれば、だらっとしずぎず、ちょうどいいバランスで着こなせますね。

同じくワッフルクルーネックセーター、白ニット。全体的に広がりのあるロングスカートにインすれば、女性らしいシルエットに早変わり! 体のラインは残したいけどゆったりとした着心地が良い! という方にはオススメのコーデ術です。

■女子アイテムと合わせ技コーデも!

黒ニットは女性らしいプリーツスカートで大人っぽく。メンズのゆったり感が、力を入れすぎない大人女子コーデを演出してくれます。

グレーのメンズニットにパンツを合わせたスタイル。ボーイッシュになりすぎるのが気になる人は、バックや靴などのファッション小物で女性らしいカラーを取り入れてみて!

カットが入った黒のタイトスカートスタイルも、あえてのメンズMA-1を羽織れば、甘すぎない印象に。このギャップ感が上級コーデを感じさせてくれますね!

■メンズらしさをとことん味わうのもアリ!

こちらは、ボーダーニット。メンズならではのサイズ感やデザインをシンプルに取り入れるのもオススメです。長身の女性でもゆったりとした着こなしを楽しむことができますよ。

メンズらしいカラーを楽しめるスウェットシャツ。着心地が良く、これからの春ファッションにも使えるアイテムの一つですね!

ウォッシャブルニットのネイビーカラー。Vネックの下にシャツを合わせれば、スマートな印象に! 大人のボーイッシュファッションを楽しみたい人にはオススメのアイテムです!


絶妙なサイズ感が、いつものファッションに程よいゆるっと感を与えてくれるユニクロメンズアイテム。
いつものユニクロアイテムはもう飽きた! という方は、ぜひ挑戦してみてはいかが?

(大塚沙歩+どてらい堂)