前髪カットも失敗しない! セルフヘアカット&アレンジテクニック4選

前髪カットも失敗しない! セルフヘアカット&アレンジテクニック4選

ちょとした手入れは自分でやろう!
前髪をちょっと切りたい。眉毛を少し整えたい。自分でやったら楽だけど、正しいやり方も知らないし、やりかたを間違えたら悲惨なことに……。

そんな悩みを解決すべく、ALICEY編集部では簡単にできるセルフヘアカットやアレンジのテクニックを調査してきました! ぜひ、参考にしてくださいね!

■前髪カットのポイントは

定期的に美容室へ行っても、前髪はすぐに伸びてしまって本当に大変。特に、ぱっつんにしていたら余計に手間がかかりますよね。この記事では、不器用な女の子でも前髪セルフカットを簡単にできるコツを美容師さんに聞いてきました! 

■自在に巻ける女になろう!

髪の巻き方って、なんとなく自己流にやっている人、多くないですか? いざ、自分でやってみても、イメージしていた仕上がりとは違うことも多いですよね。本当は雑誌のモデルさんのようになりたいのに、膨らみすぎたり左右バラバラになったり……。この記事では、スタイリングの基礎からゆるふわカールの作り方までを教わってきました!

■眉毛の手入れにもコツがある!

眉のお手入れも、日常で頻繁にやる作業ですね。しかし、誰かに教わったわけではないので、いざ、眉のカットをしていても本当にうまくできているのかわからないケースが多いのでは。

実は、あるんです。正しい眉毛の手入れの方法が! この記事を見て、今一度眉のお手入れを見直してみてはいかがでしょうか?

■家にあるもので、パーマ風ヘアが作れる裏技

手持ちのとあるアイテムで、ゆるフワパーマ風の髪型を作れるという、ちょっと変わり種の裏ワザです。なんと、電気がなくてアイロン、ドライヤーなどの実用家電が使えない状況でもできるのだそうです。果たしてその方法とは……? 答えは記事の中で!
いかがでしたか? 引き続きALICEYでは女性が知りたいヘアテクニック、アレンジをどんどん紹介していきます! チェックしてみてくださいね!

(ドテコ+どてらい堂)

関連記事