メディア個別 プライベート空間の充実は体と心の充実にもつながる!? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
プライベート空間の充実は体と心の充実にもつながる!?

プライベート空間の充実は体と心の充実にもつながる!?

会社や学校で嫌なことがあっても、家に帰れば一息つける。自分の部屋は、何よりも落ち着く空間。のはずですが、それは理想とする部屋に住めてこそ言えるもの。実際は、自分好みではない家具をイヤイヤ使っている人も少なくないはず。でも、ちょっと待って。そんな生活は、心の健康によくないかも…。

■自分の部屋に満足できていない人は多い

少し古いデータですが、大塚家具が2015年に行った「家具・インテリアの買い替えとリユースに関する調査」(対象:全国に住む20歳から60歳の男女、各年代200人ずつ計1,000人)を見ると、「自宅の家具・インテリアに関しての不満」を抱く人は約7割にも上り、突出して多いのが、「古くなった・へたってきた」(35.6%)、「統一感がない」(20.1%)ということもわかっています。

また、5年以内に家具・インテリアを買い替えたことで「生活に変化が起きた」と答えた255人のうち、「ストレスを感じにくくなった」人が41.2%、「身体的な疲れを感じにくくなった」人が27.1%。部屋の満足度が体・心に及ぼす影響は少なくないようです。

■「費用がない」から模様替えできない…

とはいえ、家具やインテリアは高額なものが多いため、「お金がないから」買い替えたくても出来ないという人が68.2%も…。

少しでも安く部屋の模様替えが出来る方法はないものか…? そう思っていたところ、とある通販サイトを見つけました。その名も、「生活雑貨」。

この生活雑貨には、ソファーやベッドなどの家具だけでなく、寝具や収納、キッチン用品、家電に至るまで幅広いジャンルの商品がたくさん! これさえあれば、生活に必要なものがほとんど揃えられるんです。

しかも、LINE@で「生活雑貨」をお友達登録すると、すぐに使える500円クーポンをプレゼント。またLINE@お友達限定のクーポンやお得な情報ももらえるので、欲しいものがお得にGET出来ちゃいます。

もっと知ってほしいので、商品の一例を紹介すると、例えば「脚を伸ばしてゆったり寝れるソファーベッド」は、幅104cmのコンパクトサイズでワンルームにもピッタリだし、背もたれを引っ張るだけでベッドに早変わりするので、急な来客のお泊りでもこれさえあれば安心。

「日本製伸縮テレビ台」は、日本の職人さんが一つひとつ手作りしたもので、DVDやCD、雑誌などを収納できるスペースも6つ、伸縮自在で部屋に合わせて使える上に、完成品で届くから苦労しがちな組み立ても不要。

このように、機能性に優れたアイテムが多いから、女性の一人暮らしでも安心ですよね。

■クーポンやポイント10倍サービスも実施中♪

生活雑貨では、最大50%OFFの期間限定セールを随時開催しているのもうれしいポイント。対象商品はメーカーの生産完了などが理由なので、数量限定ではありますが、良質なものを大特価で手に入れるチャンス。普段はなかなか出会えない“掘り出し物”にも出会えるかも!?

さらに、まだまだ“お得”はあって、1月29日(月)~2月28日(水)までの期間中dケータイ払いプラスで支払うと、なんと通常の10倍のdポイントがもらえるのです。

新年を迎えて、自分の部屋も心機一転。2018年は、“プライベートスペースの充実”や“生活の質を高めること”も検討してみてくださいね。