思わずガン見しちゃう…! 女子に聞いたフェチあるある

思わずガン見しちゃう…! 女子に聞いたフェチあるある

【すれみの女子あるある観察日記vol.18】
こんにちは、すれみです。

まだまだ寒い季節ですが、みなさんドキドキしていますか? 冬の雪も解けるようなアツイ恋愛していますか?

私は先日、小走りしたらズボンの裾を踏んでコケました。すごくドキドキしました。


さて、ドキドキすると言ったらやっぱり

フェチを感じたとき…!!! ですよね。

今回はフェチに関するあるあるをご紹介します!!


まずはTwitterでフォロワーさんに聞いた、女性がフェチを感じるものをご紹介!

■身体の一部フェチ

やはり一番多かったのは、身体のパーツですね。

中でも多かったのが手と指! ALICEY読者さんの中にも指フェチの方は多いのではないでしょうか?
「きれいな指は見ていて飽きない」、「爪の形が気になっちゃう」という意見がありました。

次いで多かったのが、腹筋や前腕の筋肉です。「重いものを持った時に出るスジがいい」という意見も、めっちゃわかります。

他には、喉仏や血管、背中、首などが多かったです。

少数派の意見には、ホクロ、ミステリアスな目、そして体毛という意見がありました。

どれも最高です。

ちなみに私は、毛フェチです。

■目に見えないものフェチ

フェチとは、視覚だけでなく五感で感じるもの!

声フェチや、においフェチも多かったです。

特に声フェチは、指フェチに次いで多く、「低くて渋い声だと顔もカッコよく見える」、「ハスキーのやや高めの声が好き!」などという意見が寄せられました。わかる~~~~!!!

においフェチの意見は「甘い香水のにおいがたまらない」、「汗臭い感じとか、その人独特なにおいがいい」と、さまざまでした。これもまた、わかる。

ただし、香水にしても体臭にしても、くさいのはNGですけどね!

その他には、方言や罵り言葉(笑)などが挙がっていました!

■ファッション・アイテムフェチ

相手のこの部分! というよりも、これを身に着けていたら! という意見も多数挙がっていました。

中でも多かったのはメガネ。私も好きです。最高。

「普段かけていない人がかけているとドキっとする」という意見があったように、“たまに”かけているのがポイントみたいですね。

また、「白シャツ(を途中までめくって見える腕や胸元)」や「たばこ(を持つ指や咥えたときの口元)」など、アイテムによって相手の部位を強調させるものもありました。

スーツフェチも数名いました! いいですよね、スーツ!!!


さて、多くのフェチを紹介してきましたが、皆さんと同じフェチはありましたか?

続いては、フェチに関する女子あるあるをご紹介いたします!

■フェチ部分、ガン見しちゃう

自分のフェチにドはまりする人がいたら、その部分ガン見しちゃいません?????

私は見ます。なぜなら、最高が目の前にあるのだから。

ネットサーフィンしていて、好みの男性の画像見つけたら、とりあえず保存して、フェチ部分拡大して見ちゃいません?????

■相手によってフェチが変わる女子

いやお前なんなんだよ。

相手のいい部分を褒めるために言ったのでしょうが、聞いているこちらは「は?」という感じですよね。
理由はどうであれ、裏がある女です。

男性の皆さんは、女子の『自称〇〇フェチ』はあまり信用しない方がいいかもしれませんね。

毎回フェチが変わる女子は、ぶん殴りましょう。

あと、変なフェチだとウケると思って、わざと個性的なフェチをアピールしてるやつも、ぶん殴っていいです。毛フェチとか。

■とは言っても、結局フェチ関係なしにイケメンなら何でもいい

ですよね。

イケメンじゃなくても指がきれいとか声がいいとかでドキッとしますが、イケメンであれば最初からドキッとします。結局イケメンが一番なのです。

フェチの話をしておいて申し訳ないですが、イケメンに勝るフェチってそうそうあるものじゃないですよ、きっと。

■おわりに

いかがでしたか? 共感していただけるものはありましたでしょうか。

ちなみに、今回Twitterでフェチに関する質問をしたのですが、個人的に一番好きだったフェチの回答は、「分厚い財布」でした。

私も大好きです。

それでは、さようなら。


(すれみ+ノオト)
すれみ""
すれみ
田舎生まれ、田舎育ち、都会が怖いです。食うこと、寝ること、お金が大好きです。主に女子あるあるを描いていますが、本人の女子力は結構低いです。Twitter(@Smitter2)もよろしくおねがいしま~~~~~~~~す!
すれみ@@_Smitter2

関連記事