メディア個別 お仕事コーデはタイトスカートできちんと&好感度UP! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
お仕事コーデはタイトスカートできちんと&好感度UP!
よぴの今日のひとめぼれコーデ

お仕事コーデはタイトスカートできちんと&好感度UP!

日々めまぐるしく変わるファッショントレンド。街を歩いたり、Instagramや雑誌、テレビを見たりしているとステキなコーディネートにたくさん出合います。

「あの人のコーデ、真似したい!」「あのアイテムはどこで買ったんだろう?」など、気になってしまうこともしばしば。ということで、イラストレーターのよぴが、最近気になったファッションコーデを紹介します! 

■きちんとスタイルにはタイトスカート

新年を迎え、仕事にも気合いが入る1月。背筋がピンと伸びるようなきちんとスタイルで頑張りましょ♪ 履くだけでスラっと脚長に見えちゃうタイトスカートは、大人女子のお仕事コーデには外せないアイテム。GUやユニクロでプチプラでゲットできますよ。私は、ユニクロのハイウエストベルテッドナロースカート(2,990円・税別)とGUのレースタイトスカート(1,990円・税別)に注目しています!

■トップスには定番のシャツ・ブラウスを

タイトスカートに合わせるトップスは、やっぱりシャツ・ブラウスがオススメ。清潔感があって、誰が見ても好感度高めなハズ! スキッパーシャツなら、きちんと感もありつつ、品のある女っぽコーデになりますよ。

■なりたい印象でトップスを変えよう!

定番は白シャツですが、ストライプシャツもあなどれない! クールで知的な印象を与えられるので、お仕事コーデにもってこいなんです。寒いからまだニットが良いな〜という人は、Vネックをチョイス。首回りがスッキリキレイに見えるので、小顔効果が期待できます。正月太りで顔が丸くなっちゃったかも……なんて人も安心して!

タイトスカートは、流行中のチェックを選ぶのもステキですよね♪ クラシカルで上品なチェックアイテムは、春も活躍してくれること間違いなしです!

よぴ
よぴ
女の子の絵を描くのが大好きなイラストレーター。お仕事でファッションイラストや商品紹介漫画を描いています。息子(H27.6.生)の子育て中で、日々てんやわんやです。街で見かけたステキ女子のコーデやお気に入りコスメについてInstagramにイラストをUPしています。
yopipi〈よぴ〉