メディア個別 秘めたる思いを洗いざらい! 男の本音調査まとめ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
秘めたる思いを洗いざらい! 男の本音調査まとめ
男女のホンネ座談会

秘めたる思いを洗いざらい! 男の本音調査まとめ

女性が知りたい情報として、男性の本音は気になるところですね。しかし、面と向かって聞くのはかなりハードルが高い……。そこで、ALICEYでは街頭インタビューや座談会で男性の胸の内を調査しています!

今回は、その中でも人気の高かった座談会とインタビューをご紹介! 普段聞けない男性の本音を知ることができるかも?

■好みのタイプを聞いてみたら……?

記念すべき第一回目の座談会は私、ドテコが男性4人に対して「男性が思う、好きな女性のタイプ」について質問してきました。様々な年代の男性が集まり、それぞれの好みも多種多様。この座談会は前編、後編になっており、結婚を意識したきっかけなども調査。思いもよらない回答が出てきて、とても興味深い座談会になりました!

■女性にキュンとくるポイントって?

こちらは梅雨時期に行った街頭調査。男性が思う女性らしさやきゅんと来る仕草、これらを私ドテコが雨降る渋谷の街で調査をしてきました! 20人の男性に聞き込みを行ない、意中の女性へのアプローチ方法が徐々に明らかに。果たして男性の心をくすぐる女性の特徴とは? 答えは記事をチェック!

■永遠のテーマ、男女の友情ついて語る!

男女の友情のアリナシは永遠のテーマですね! 前回と違って部屋内には男性しか集められていませんでしたが、実は私、ドテコ。別室ではしっかりスタンバイして座談会の様子をモニタリングしていましたよ! めくるめく男性陣の本音は、果たして……?

■お会計のときって、カッコつけるの?

デートにおいて議論になるのが「男性がお会計をするのか問題」。世の男性はどのように考えているのか? そしてお会計をする場合は相手やシチュエーションによって変えているのか? 気になるこのテーマについては、ライター大塚沙歩さんが調査に繰り出しました! 実に30人もの男性に聞いたという大塚さん。聞き出した男性の本音やいかに?

■究極のカレーで男の胃袋をつかみに行く!

世の中の大半の男性が好きな食べ物……それはカレー! 統計調査を参考に仮説を立て、100人の男性に具材、辛さなど様々な項目の好みを調査したライター河島まりあさん。データをもとにした究極のカレーを引っ提げて、いざ、腹ペコの男性たちに食べさせに行ったルポです。果たして、河島さんは男性の胃袋をつかむことができたのか! 前半後半ともにチェック!


いかがでしたか? 引き続きALICEYでは女性が効きにくい男の本音を調査していきます! 街角で見かけたら、優しい目で見てくださいね!

(ドテコ+どてらい堂)