メディア個別 スタバ新作は“抹茶×フルーツ×チョコ”の「フュージョン」が新しい! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
スタバ新作は“抹茶×フルーツ×チョコ”の「フュージョン」が新しい!
耳よりスタバ情報

スタバ新作は“抹茶×フルーツ×チョコ”の「フュージョン」が新しい!

本日、12月26日から、スタバで新しい限定ビバレッジが発売されました! 今回の新作ドリンクのテーマは抹茶。2017年も、6月14日に発売した「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット」や、今月6日に発売した「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®」など、抹茶の限定ビバレッジは数多く登場してきました。しかし、今回はひと味もふた味もちがう、今までにない抹茶ビバレッジとのこと。一体、どんな商品なのでしょうか?

■抹茶×フルーツ×チョコレートのフュージョン

その正体は、「抹茶×フルーツ×チョコレートのフュージョンが生む、まったく新しい抹茶ビバレッジ」 !

商品は2 種類を展開。「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ®」(Tallのみ 580円)と、「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」(ホット:Short430円、Tall470円、Grande510円、Venti®550円)です。

抹茶にフルーツやチョコレートを掛け合わせることで、どのような相乗効果を発揮するのでしょうか?

■12月24日から先行販売が開始!

こちらの商品は12月24日から、全国の10店舗でこれらの商品の先行販売を実施。筆者は東急プラザ表参道原宿店に、クリスマスイブの12月24日の朝、開店と同時に突撃してきました!

■マスカットの清涼感×抹茶の苦みが好相性!

こちらは「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ®」。トップのホイップクリームは抹茶風味です。期間中、他のドリンクのカスタマイズにもこの抹茶ホイップを選ぶことができるので、アレンジの幅が広がりそうですね。

抹茶とマスカルポーネがドリンクのベース。ミルキーなマスカルポーネは、ふんわりとマスカットの風味が香ります。このマスカットの清涼感が抹茶の苦みを引き立てて、さわやかなおいしさを演出する一品です。ときおり顔を出す2種類のレーズンが、食感のアクセントになっています。

■さまざまな表情を見せる新感覚ドリンク

「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」。こちらは、抹茶ラテに、ゆず、白ぶどう、かぼす、小松菜、アーモンドペーストなどの素材を掛け合わせたもの。ひとくち目は、口いっぱいにフルーティな香りがしたと思うと、ナッツのコク、小松菜の青み、さらに抹茶の苦いみが追いかけてくる、今までにない味! ひと口でさまざまな表情を見せる、新感覚ドリンクです。

■意外な素材との見事なマリアージュ

定番中の定番フレーバーである抹茶に、思いもよらない素材を掛け合わせ、見事なマリアージュを生み出した今回の限定ビバレッジ。スタバの商品開発力の高さがうかがえるドリンクでした! 今までの抹茶系ドリンクにはない魅力を兼ね備えたこちらの限定ビバレッジ。抹茶好きの人はもちろん、そうではない人もぜひ試してみて。

(まにゃむ+どてらい堂)

※価格は税別です。
※販売状況は、店舗等によって異なります。