メディア個別 今年はクリぼっち…どう過ごすかALICEY編集部全員が模索してみた | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
今年はクリぼっち…どう過ごすかALICEY編集部全員が模索してみた

今年はクリぼっち…どう過ごすかALICEY編集部全員が模索してみた

■今年はひとりクリスマス。さて、どうやって過ごす?

いよいよ明日は恋人達の聖夜の日。パートナーがいる人もいない人も、そもそもクリスマスに興味がない人も、街を歩けば煌々としたイルミネーションを見せつけられ、嫌という程クリスマスを実感してしまうのではないでしょうか。

そこでALICEY編集部が一丸となって、おもいおもいの「ひとりクリスマス」について考えてみました。

参考になるかはわかりません。ただ、どうすれば楽しいひとりクリスマスを過ごせるのか、そんなことに思いを馳せてもらえたら。

それでは、どうぞ!

■ALICEY副編集長・藤田佳奈美の場合

孤独だと思う瞬間って、意外とない。特にデジタルネイティブ世代は、同じ寂しさを抱えている人とスマホを通して一瞬でつながることができるから。ネットが放っておいてくれない。そういう意味では、クリスマスを1人で過ごすことの方が、実は難しいんじゃないかな。

#いもむし女子 #ひとりクリスマス

■ALICEY編集者・阿部綾奈の場合

せめて気分だけでもと思って、お爪をクリスマス仕様にしました。ポリッシュもパーツもほぼ100均!

#いもむし女子 #ひとりクリスマス #クリスマスネイル #セルフネイル

■ALICEY編集者・関紋加の場合

クリスマス・イヴは大掃除!
いつも31日に慌てて(適当に)済ませていたので、今年は余裕をもって! とスケジュール確認したら、がっつりできるの明日しかなかった。。
友人との忘年会うちでやるからサボれません~

■ライター・彩香の場合

クリスマス、一人でいつもの居酒屋でしっぽり。イケメン店長さんが「サービス、内緒だよ」って冷ややっこにローソクをつけて出してくれた。どんなケーキよりもおいしかった。

#妄想 #ひとりクリスマス #いもむし女子

■ライター・田中いつきの場合

いもむし女子時代は土日勤務の仕事だったので、クリスマスが世間の休日でもいつも通りに出勤。お楽しみは25日以降の値下げ食品♪ クリスマス用パッケージになっているものは半額以下になることも! やけ食いには注意です(笑

#いもむし女子 #ひとりクリスマス

■ライター・伊東ししゃもの場合

おひとり様クリスマスはきらびやかな所に遊びに行く勇気も気力もなかったけれど、いつもより少しいいお酒を買って、大好きなカマンベールチーズを買って、PCでネットを巡りながらひとり宅飲みしてたなぁ(笑

#元SE #SEあるある
#いもむし女子 #ひとりクリスマス

■ライター・河島まりあの場合

仕事柄12月は忙しい。締め切りが立て込んでたり、お仕事がらみの集まりがあったり……。あと、そろそろ確定申告の準備もしないと。だからクリスマスどころじゃないんですよ? 

#いもむし女子 #ひとりクリスマス

■ライター・小麦こねるの場合

私が働いているお店は、クリスマスの時期が一番の稼ぎどき。

楽しそうにお買い物をするお客様を傍目に、今日も今日とてラッピング作業です。

ラッピング技術だけは年々向上していきますが、私自身はどうなんだろう……。

#いもむし女子 #ひとりクリスマス

■ライター・まつだあやの場合

クリスマスはひとりでおうちタイムを満喫する予定。好きな映画を見ながら、好きなお酒を飲むそんな日にしよう。いつもよりちょっと贅沢なおうちタイムを楽しむぞ~! 

#超つよがり #本当はデートしたい
#いもむし女子 #ひとりクリスマス

■ライター・大塚沙歩の場合

かつて、ぼっち友人としてきた言い訳。

高校時代:「クリスマスは家族と過ごす派だから」
大学時代:「今年はバイト入ってるんだよね(意図的)」
社会人:「他人の誕生日に何を祝う必要がある?」

今年は「年末」と切り替えて大掃除に費やそう。

#いもむし女子 #ひとりクリスマス #クリぼっち

■ライター・五十嵐綾子の場合

街行くカップルはレンタル彼氏・彼女かも知れないと思うようにしてた。クリスマスを阻止しようとトナカイ肉料理が食べられるレストランに行った(なお、その年のクリスマスは例年通り開催された模様)。

#いもむし女子 #ひとりクリスマス

■ライター・椎名恵麻の場合

プレゼント交換ってなに? 今年も自分のためにシャンパンを用意し、自分のために肉を焼き、カロリー気にせずケーキまで手を出す。好きなだけ酔うし、好きなだけ食べるよ。だって誰も見てないんだから……。

#いもむし女子 #ひとりクリスマス

■ライター・高橋アメリの場合

表参道並んで歩くカップル横目に思う
「来年こそは……!」

毎年これの、繰り返し
ひとりチキンも手馴れたもんだ

#ひとりクリスマス #イルミネーション #いもむし女子

■ライター・沼田聡佳の場合

友達は彼氏とクリスマスデート。

私は大好きなワイン片手に、観たかった映画をひたすら観ようかな。

自分の大好きなことに時間を費やすクリスマス、悪くないかも!

#ひとりクリスマス #いもむし女子

■ライター・西田タニシの場合

クリスマスは寂しかったら外に出るな〜。結構お店でもイベントやってたりするから、シャンパンごちそうになる棚ぼたも♡お酒スキーさんにはひとり飲み推奨するし、なんなら一緒に飲も〜!


有意義な1日も、いつもと変わらない1日も、ひとりクリスマスの過ごし方は十人十色。みなさんはどう過ごしますか?

(ALICEY編集部)