メディア個別 金運アップならこの色! 2018年にゲットしたい最強財布はこれだ! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
金運アップならこの色! 2018年にゲットしたい最強財布はこれだ!

金運アップならこの色! 2018年にゲットしたい最強財布はこれだ!

新しい1年の始まりは、財布を買い換えるにも良いタイミング。財布はお金にとって「ホーム」ですから、ダメージがあるものを使っていると金運ダウンの原因に。1〜2年で買い替えて、きれいに使うのがベストです。

2018年は九紫火星の年で、「火」がキーワードの年となります。野心や積極性という意味合いがあるので、仕事を頑張って収入を上げたい! なんて人には強い追い風が吹くでしょう。仕事運は金運と連動していますから、仕事を頑張る一方で財布もツキが上がるものにしておきたいですね。居心地の良い「ホーム」を作っておくことは、お金を招き入れることにつながります。その基本をおさえた上で、2018年の財布選びにおけるラッキーカラーを見てみましょう。

■開運アップならブロンズ、ゴールド

今年は高級なもの、輝くものが開運のキーワード。ブロンズやゴールドといったカラーは全体運を強く後押ししてくれます。背伸びしすぎない程度でハイブランドのものを狙ってみても良いでしょう。ただし、高級過ぎるブランドものはNG。今の自分のグレードよりちょっと上、くらいがあなたの味方になってくれるはず。

■金運を上げたい人はブラウンを選んで

ブラウンはもともと金運にプラスとなる色ですが、今年は良い素材のものを選ぶと吉でしょう。ブラウンの財布を持つ場合は「お金の循環」を起こすのがカギ。ケチケチしすぎず、ある程度使うことが金運アップにつながります。貯金を頑張りたいならブラックを。交通系ICカードは財布とは別に持ちましょう。お金が出ていきやすくなります。

■仕事を頑張りたいあなたはグリーン一択

安定した仕事運をもたらすのがグリーン。成功する人はグリーンの財布が多いという話もあります。しっかり頑張った分報われる運を呼び込むことができます。パステルカラーよりは落ち着いたシックなグリーンが良いですよ。キラキラ輝くモチーフがついたものなら、人気運アップで注目されやすくなります。

上記にプラスして、恋愛運アップを狙うならリボンモチーフがついたものを選ぶと良いでしょう。ご縁を「結ぶ」という意味合いがあるので、シングルの人には良い出会いが、カップルは愛が深まります。健康運アップならとにかく財布をすっきり保つこと。レシートは毎日整理して、不要なカードは入れないようにしましょう。

ちなみに、火の年を司るカラーはレッドとオレンジ。これらの色は金運においては散財のカラーなので、残念ながら財布には不向きです。手帳やペン、小物などで上手に取り入れて、1年の全体運を上げていってはいかがでしょうか。「私は運気アップに良いことをしているんだから、きっとうまくいくはず」と思うことは、何よりの開運になります。自分の好きなものに囲まれて、2018年も良い1年にしてまいりましょう。

(真木あかり+ノオト)

真木あかり
真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ「チベタン・オラクル」提供中。LINE社の占いアプリ「LINE占い」にて個人鑑定実施中
真木あかり@makiakari

written by

真木あかり
真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ「チベタン・オラクル」提供中。LINE社の占いアプリ「LINE占い」にて個人鑑定実施中。
この記事へのご意見はこちら