メディア個別 クリスマスの食卓をかわいく撮影!使える小物&撮影テク | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
クリスマスの食卓をかわいく撮影!使える小物&撮影テク

クリスマスの食卓をかわいく撮影!使える小物&撮影テク

いよいよ今週末はクリスマス!
手間暇かけたご馳走を計画している人も多いですよね。せっかくの料理、クリスマスムードたっぷりの写真をとって、SNSなどにあげちゃいましょう!

クリスマスの演出をするポイントは

・クリスマスをイメージしやすい小物を使う
・どこかにキラキラを入れる
・色の統一感を意識する

このどれかを取り入れるだけで、誰でも楽しい写真が撮れますよ。
それでは実践編で写真をご紹介します!

 

ウッドボード×松ぼっくりでナチュラルクリスマス!

定番のチキンはウッドボードにのせ、松ぼっくりを周りに置けば、ナテュラルテイストに!
チキンなどカジュアルなフライ物には松ぼっくりや姫リンゴ等、植物系の小物が楽しさ盛り上げてくれるのでオススメですよ。

あまり深く考えず、ラフに配置するのがポイントです。ざっくり感が楽しさをイメージさせてくれます。

 

ローストビーフはリボンを纏わせて少し上質感を!

チキンより少し落ち着いた雰囲気のビーフはプレゼントをイメージ出来るリボンで演出すると特別感も出て素敵になりますよ。
色味を青にする事で大人のクリスマスになります。

 

クリーム系スープも白のポンセチアで特別感を

シンプルなスープは同系色の小物で華やかさを出す事で、落ち着いた華やかさが演出が出来ます。
沢山の色を使わなくてもグラス等の輝きをプラスするのがポイント。お皿を重ねるのもパーティー感がでますよ。

 

オードブルはポインセチアの赤で一気にクリスマス!

オードブル等お料理自体が華やかな物には、お料理に負けない赤のポインセチアが似合いますよ。
ゴールドとの相性も良いので一気に豪華なイメージになりますね。一緒に飲みたいドリンクを添えるのもポイントです。

 

シンプルなデザートにはシルバー&ホワイトでホワイトクリスマス

甘いデザートには優しいイメージが合いますよね。
白だけではなくシルバー入った食器や小物やカトラリーでロマンチックなクリスマスが出来ますよ。

 

わくわく「クリスマス」の関連記事はこちら!
・クリスマスパーティーにぴったり!絶対盛り上がる簡単かわいいパーティーレシピ・クリスマス気分を盛り上げる!アイシングクッキーを作ろう・クリスマスに華やかサラダを♪ブーケサラダ&リースサラダまとめ

 

この記事のライター

keiko akiyama
https://oceans-nadia.com/user/57421