出合ったら超ラッキー!? スタバのコーヒー&クリームビバレッジ!

出合ったら超ラッキー!? スタバのコーヒー&クリームビバレッジ!

スタバの幻のドリンクを知ってる?
スタバの新商品は毎回チェックしている筆者ですが、近ごろ、店頭のA看板で「コーヒー&クリーム」という商品をよく見かけます。気になって調べてみると、どうやら季節限定ビバレッジが売り切れたときにのみ登場する「幻のドリンク」なのだそうです!

件のドリンクは「コーヒー&クリーム」を使った商品は2種類。「コーヒー&クリームフラペチーノⓇwithコーヒークリームスワークル」(Tallのみ 520円)と、「コーヒー&クリーム ラテ」(ホット、アイス:Short420円、Tall460円、Grande500円、Venti®540円)です。

運よく自宅近くのスタバで「コーヒー&クリーム」商品を販売しているのを発見した筆者。さっそく、味見してきましたよ!

■ほろ苦さと甘さが調和するコーヒークリームがクセになる!

こちらは「コーヒー&クリームフラペチーノⓇwithコーヒークリームスワークル」。トップには薄茶色のコーヒークリームがもりもりと乗っています。
コーヒークリームは、コーヒーのほろ苦さと甘さが混ざり合い、まるでキャラメルのようにも感じられる味わい。チョコチップが入っていて食感のアクセントになっています。

■デザート感覚でふんわり甘い「コーヒー&クリーム ラテ」も

「コーヒー&クリーム ラテ」は、味のベースはコーヒーとミルクですが、同じコーヒーとミルクベースのカフェラテほど苦味が強調されておらず甘さがあるので、コーヒーの苦味が苦手な人にもおすすめです。口の中にふんわり広がる甘さで、疲れも吹っ飛びそうです。

■出合えるかは運次第!?

季節限定商品が売り切れたときのみの登場なので、出合えるかは運次第。売り切れになるタイミングはまちまちなので、見つけたらとても運がいいかもしれませんね。
「コーヒー&クリーム」商品が登場した店舗の外には、「コーヒー&クリーム」の看板が出ています。見つけたらぜひチェックしてみて!

(まにゃむ+どてらい堂)

※価格は税別です。
※販売状況は、店舗等によって異なります。

関連記事