メディア個別 今日からでも間に合う! ズボラ女子でもできる簡単掃除テク | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
今日からでも間に合う! ズボラ女子でもできる簡単掃除テク

今日からでも間に合う! ズボラ女子でもできる簡単掃除テク

日々の掃除はサボりがちだけど、年末だから大掃除しなきゃ……。そんなひとり暮らし女子におすすめしたい掃除テクを、一挙ご紹介しちゃいます。

■必ず掃除しておきたいポイント

とにかく簡単に掃除を終わらせたい! プロによると、そんな女子は、まず目につきやすい場所をキレイにすると良いのだそう。部屋に入って最初に目に入る玄関、面積が大きい寝具とテーブルから着手してみましょう。トイレ掃除はビニール袋と古靴下を使うと便利ですよ。一通りキレイになったら換気も忘れずに!

■クローゼットの片付け術

どんどん服が増えていってしまうクローゼット。まずは一旦服をアイテムごとに全部出しましょう。それから、「着ている」「着ていない」「迷う」に分けてみて。おのずと必要な服がわかってきますよ。ハンガーの本数を先に決めてしまうのも◎。

■重曹VSクエン酸

掃除用品としてよく名前を聞くのが、重曹とクエン酸。鍋の焦げ付きや窓のサッシ、キッチンシンクの水アカなど、なかなか取れない汚れもしっかり落とす万能アイテムなんです。油汚れには重曹、水回りの汚れにはクエン酸が良いそうですよ。コスパも抜群なので、ぜひ使ってみて。

■ウタマロクリーナーが万能!

どんな汚れでも落ちる洗剤が欲しい……。そんな女子にはウタマロクリーナーがおすすめ。シンクや洗面所の水アカ、台所の油汚れ、本当になんでも落ちるのかどうか、ALICEYでも検証しました!! 逆さにして噴射もできる優れものだそうですよ。ズボラ女子必見のアイテムです。

年末の大掃除、まずは掃除しなければいけないポイントを書き出してみるのも良いですね。ちょっとしたアイディアや便利グッズで、格段に楽になる大掃除。あなたも今から1つずつ始めてみては?

(伊東ししゃも+ノオト)