メディア個別 カワイイのに動きやすい! 寒くても外出したくなる“アウトドアコーデ” | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
カワイイのに動きやすい! 寒くても外出したくなる“アウトドアコーデ”

カワイイのに動きやすい! 寒くても外出したくなる“アウトドアコーデ”

冬だって家にこもってばかりではなくて、外に出てイベントや自然を楽しみたい! でも、防寒ばかりを気にするとおしゃれを忘れがち。そこで生配信の動画内で登場した商品をリアルタイムで購入できるライブコマースアプリ「Live Shop!」から、人気青文字系モデル“矢部ユウナ” “谷奥えま” “谷奥えり”の3人が語るアウトドアコーディネートを紹介します。

■おしゃれなのに動きやすい! 矢部ユウナのスポーツ観戦コーデ

▲画像提供/ASOBISYSTEM

普段からスポーティーなファッションが大好きな人気モデル“矢部ユウナ”さん。そんな彼女が紹介する、寒い冬でもおしゃれでかわいくなれるスポーツ観戦コーデはこちら。

▲画像提供/矢部ユウナ

スニーカーやリュック等、動きやすさが重視されたコーデを提案してくれました。

「大きめのブルゾンにスカートを合わせることで女性らしさもプラス。ニット帽だから耳まで暖かそう! トップスやアウターが落ち着いたカラーなので、リュックやニット帽で色味を出すと◎」(ユウナさん)

■転んでも大丈夫! 谷奥えまのアイススケートコーデ

▲画像提供/ASOBISYSTEM

青文字系双子モデルとして親しまれる“谷奥えま”さんが冬に行きたい場所は、アイススケート。実は彼女、アイススケート経験者なんだとか! そんな彼女が提案する、アイススケートを楽しむコーディネートはこちら。

▲画像提供/谷奥えま

「モフモフのファー帽子で防寒バッチリ&転んだ時に頭ガード! 今年のトレンドであるコーデュロイ素材のオーバーオールがポイント。動きやすさとトレンドを取り入れたアイススケートコーデの完成です」(えまさん)

■可愛くハイキングできる! 谷奥えりの山ガールコーデ

▲画像提供/ASOBISYSTEM

「えまえり」の愛称で親しまれている青文字系双子モデルの谷奥えまさんの妹、“谷奥えり”さんが提案してくれたテーマは、ハイキング。 ハイキングといえば山! ということで……おしゃれで動きやすい山ガールコーデを紹介してくれました!

▲画像提供/谷奥えり

「ハイキングならデニムでもOK!  ゆったりとしたパンツスタイルが動きやすいですよ。足元はもちろんスニーカーをセレクト。ニット帽やリュックでカジュアル感を演出したスタイルに。イエローのリブセーター+オレンジのベルトで、明るい印象に仕上がりました! ハイキングには重すぎるアウターよりも、さらっとした軽いアウターを。中にニットを着込んで防寒対策を」(えりさん)

■「Live Shop!」の生配信中にモデルの私物が購入できる!

3人のモデルが提案する冬のアウトドアコーデに関する詳細情報やポイントは、ライブコマースアプリ「Live Shop!」の生配信番組をチェック。 

生配信中に矢部ユウナ&谷奥えま&谷奥えりの私服が買えます。

▶生配信は12月13日の21時〜!見逃しても配信は見られますが、購入は生配信中だけ!

(株式会社Candee「Live Shop!」)