メディア個別 聞きづらいことを根ほり葉ほり! 2017年ALICEY座談会まとめ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
聞きづらいことを根ほり葉ほり! 2017年ALICEY座談会まとめ
男女のホンネ座談会

聞きづらいことを根ほり葉ほり! 2017年ALICEY座談会まとめ

人に歴史あり。ではないですが、誰しも経験してきたことや、歩んできた道は違うもの。持ちうる感覚はそれぞれだし、思考のパターンも十人十色。そして、本音を語らせれば意外な話がたくさん出てくるものです。

ALICEYでは、様々なテーマを設けて定期的に本音座談会を開催しています! 好きなタイプや男女間の友情などなど、女子同士、男子同士だから語れるギリギリの話が飛び交いますよ!

■好みのタイプで男子があーだこーだ!

記念すべき第1回目の座談会です! 「男性が思う、好きな女性のタイプ」について話しました。20代前半から30代後半の男性が集まっており、意見が割れてなかなか面白かったですよ! それにしても、この座談会は大仏さんの圧倒的トーク力が爆発。終始、爆笑の絶えない会になりました!

■永遠のテーマ、男女の友情のアリorナシを男子に聞いた!

メンバー変わって男の本音シリーズ第2弾。男女の友情は永遠のテーマですよね! 前回以上に意見が割れ、白熱したトークに。大仏さんが見た目に反して欲望に忠実だったり、ファンキーさんが名前のわりに誠実な人だったりと、男性がどのように女性を見ているのかをかい間見ることができました。

■20代女子が語り合う。そもそも出会いってどこにある?

初の女性座談会は、25〜29歳の女子が集結。理想の出会い方から話はヒートアップし、職場恋愛のアリナシで彼女たちの意見は真っ二つに! 恋愛に対して積極的だけど、思考も行動も異なるタイプのCさんとEさんの発言に、驚きの連続でした。でも、積極性こそ出会いに必要なものなのかも!?

■アラサー女子が赤裸々トーク。同棲のメリットデメリット

現在同棲中から、同棲後に結婚、また別れを選んだ人など、それぞれ異なる同棲経験を持つアラサー女子が集合し、同棲にまつわるアレコレを語りあった座談会。彼と一緒に暮らす良さを再発見したり、同棲の落とし穴の解決法を見つけたりととっても有意義な時間に! 同棲を考えている女子はぜひ参考にしてみては?


2017年に開催した座談会を紹介しましたが、気になるテーマはありましたか? 来年もみなさんが気になるホンネを、ALICEYが代わって聞いていきますよ! 

(河島まりあ+どてらい堂)