メディア個別 スタバの冬限定フラぺはコク深い抹茶と優しいミルクに癒される! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
スタバの冬限定フラぺはコク深い抹茶と優しいミルクに癒される!
耳よりスタバ情報

スタバの冬限定フラぺはコク深い抹茶と優しいミルクに癒される!

スターバックスの人気メニューといえば「抹茶 クリーム フラペチーノ®」。ドリンクと氷をミックスしたフラペチーノに濃厚な抹茶が効いていて、とってもおいしいですよね。そんな抹茶フラペの冬季限定の新作が12月6日(水)から登場します! その名も「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®」。早速、発売日に実食してきました。

■抹茶が濃厚! 飲む場所で味わいが変わる一杯

「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®」は名前の通り、真っ白なフラペチーノの上に抹茶ソースがマーブル模様にトッピング! そのため、飲むスポットごとに違う味を楽しんだり、しっかり混ぜてミルキーなフラペチーノとほろ苦い抹茶のハーモニーを堪能したりできるんです。また、今回のフラペチーノはホワイトモカシロップを使っているので、より甘くしたいなら増量(無料)するのがおすすめです。販売はトールサイズ(540円/税別)のみ。

飲んでみると濃厚なミルク感としっかりとした甘さ! しかし、氷が溶けるにつれてあっさりとした味わいに変化していくので、最後までゴクゴク飲めます。抹茶の香りは強くないですが、程よい苦さで抹茶のうまみが堪能できました。

ふわふわのホイイプクリームの上には抹茶ソースが。まずはこちらをいただいて、深い抹茶の味わいを楽しみましょう!

■ホットでほっこり「抹茶ホワイト ラテ」も登場

また、同時に登場するのがホット限定の「抹茶ホワイトラテ」(写真はトールサイズ)。こちらの特徴はトップにのった抹茶味のフォームミルクで、一口目から抹茶の香りや風味が存分に味わえるんです。コク深い甘さのホワイトモカシロップとほろ苦い抹茶の相性は抜群! 飲んでみて感じたのが、ぜひカップのフタを開けて飲んで欲しいということ。お茶の豊かな香りが湯気とともにふわりと広がって、より風味が楽しめるんです。ミルクのまろやかな甘さと抹茶のほろ苦さが、冷え切った体を優しく温めてくれますよ。サイズはショート(420円/税別)からベンティ(540円/税別)の提供です。


「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®」「抹茶ホワイトラテ」ともに12月25日まで20日間の限定商品。期間限定の抹茶フラペチーノとラテは毎年人気のため、売り切れ注意です。ぜひお早めに飲んでみて。

(河島まりあ+どてらい堂)