簡単すぎてビックリ! お役立ちヘアアレンジまとめ

簡単すぎてビックリ! お役立ちヘアアレンジまとめ

ゴムひとつが武器になる!
普段使いだったり、友人と遊びに行ったり。お祝いの時やデートの時にちょっとおめかししたり。

さまざまなシーンで頭を悩ませるのがヘアアレンジですが、なにも手間ひまかけるだけが全てではありません。ゴムをひとつ使うだけでできたり、ショートヘアでもアレンジできたり。少しの工夫であなたを素敵に彩ることができます。

今回は、編集部が実際に美容師さんから聞いたヘアアレンジのコツや豆知識などをまとめてご紹介! お役立ち情報をごらんあれ!

■自分に似合う髪型を知る!

自分に合った「髪型をモテ髪師」こと人気美容師の大悟さんに伺いました! 大吾さん直伝の「モテ髪診断」をちょい見せしてもらったこちらの記事、これを見れば隠された自分の魅力がわかるかも?

■髪型のオーダー方法も聞いちゃいました!

長いこと同じ髪型だったから、そろそろ思い切ってイメチェンしたい。そう思ってみたものの、なかなか踏み出せないのも人の心。理想の髪型があったとしても、それが自分に似合うかどうかがわかりませんよね。

そんなときにお役立ちなのがこの記事! 美容師さんから自分に合った髪型のオーダー方法を聞いちゃいました!

■とにかく便利なのは「くるりんぱ」でしょ!

出勤前、朝のわずかな時間を使ってできるアレンジは、断然「くるりんぱ」が便利! 10分で完成するうえ、清潔感が増してきっちりした印象に。また、くるりんぱはオフの時やデートの時でも大活躍! 記事の最後に別のくるりんぱに飛べるので、参考にしてくださいね!

■ゴムひとつでできるところが、イイ!

髪をまとめ上げる定番はポニーテールですが、マンネリせずにアクセントをつけられるのが「進化系ポニーテール」です。簡単にできるのに“手がかかっている風”にできるところが重宝するポイント。

みなさんも、ゴムを一本用意してレッツ・トライ!

■ショートヘアだってアレンジできる!

ショートヘアとなると、髪型バリエーションが不足しているイメージがありますね。しかし、実はワックスやコテを使えば簡単にヘアアレンジを楽しめるんですよ! ショートヘアのみなさん! 諦めないで挑戦してみてくださいね!
いかがでしたか? とにかくバリエーションをつけたいけれど悩んでしまいがちなヘアアレンジ、ここで紹介したやり方は「自分に似合う髪型」を知り、「いかにも手がかかっている」風の髪型を作るのがポイントですよ! ズボラな筆者も、少し髪型を作るのが上手くなった気分になれました。みなさんも、自分に合った髪型を作ってみては?

(ADモリーナ+どてらい堂)

関連記事