どんな汚れも落ちるって本当? ウタマロクリーナーが優秀過ぎる!

どんな汚れも落ちるって本当? ウタマロクリーナーが優秀過ぎる!

大掃除の救世主……かも?
お掃除に、洗濯に大活躍の「ウタマロ石鹸」ですが、その仲間があるのをご存知ですか? その名も「ウタマロクリーナー」! ネットなどでは「どんな汚れでも落ちる」と評判の住居用洗剤ですが、その評判は伊達ではなく、しつこい油汚れや水垢などを落としてくれるのだとか。

これからの時期の大掃除で活躍するかも? ウタマロクリーナー、使ってみました!

■まずは、水回りで実験!

落ちそうで落ちない汚れと言えば、水回りですね。特にシンクや蛇口などは、水垢で曇りがち。では、ウタマロクリーナーで実験開始です。
こちら、掃除前のシンクです。ところどころに水垢の白さが目立ちます。
クリーナーを噴射! スプレータイプなので使いやすいですね。説明書きにはひどい汚れの場合、5分ほど置いてから拭き取ると書いてあります。実は、筆者少しかけすぎてしまい、後になって拭き取るのが困難に……。「1m幅で5吹き」と書いてありました。うーん、ちょうどいい量がわからない……。
ご覧下さい。この水垢。蛇口は本当に毎日拭いていても汚れてしまいがちですね。ここにもウタマロクリーナーを噴射し、5分ほど置きます。
拭き取りは、雑巾でOK。「撫でるだけで汚れが落ちる」という声も聞きますが、果たして……?
まずは蛇口を拭いてみます。
上が拭く前、下が拭いた後です。おお! こびりついていた水垢が落ちています!
シンクも、磨き上げたような美しさ! ま……まぶしい……。

■洗面所もキレイに

白い陶器の洗面台は、時折黄ばみができて気になりますよね。これ、こすってもなかなかとれずに困ります。
こちらも、ウタマロクリーナーをつけて5分置けばきれいさっぱり。

■油汚れもなんのその

筆者の家のガス給湯器です。油が飛び散り、非常に汚くなっています。お見苦しいものを見せて申し訳ありません……。
こんな汚れにはウタマロクリーナーを噴射! 下に垂れるので、何か敷いておくといいですよ!
5分後、さっと拭き取ればこのとおり! しつこい油汚れを力を込めずに落とせるなんてすばらしいですね。

■ちなみに……

ウタマロクリーナーは逆さまにしても噴射できます。これは本当に便利!

一本で色々な汚れを落とせるウタマロクリーナー。みなさんも、年末に向けた大掃除に使ってみてはいかがでしょうか?

(ADモリーナ+どてらい堂)
関連キーワード

関連記事