一枚あればこなれ感! ユニクロのロングニットコート

一枚あればこなれ感! ユニクロのロングニットコート

羽織るだけでガラリと印象変化
気軽には羽織れて暖かい、秋から冬にかけてぴったりのロングニットコートがユニクロから登場! シックなのに存在感もあり、一枚プラスするだけでこなれ感が出るということで人気になっています。

■ツイードニットコート

こちらはツイードニットコート、お値段は3,990円(税別)です。ブラック、ダークグレー、グレーの3色展開です。中に着ているものは白シャツ、黒のパンツとシンプルながらも、ロングコートを羽織ることで一気におしゃれな雰囲気に。モノトーンのコーディネートに一点投入されたかごバッグも素敵です。
ボーダートップス、膝丈スカート、スニーカーと、どうしても子どもっぽくなりがちなアイテムも、ロングコートと合わせれば一気に大人っぽくなります。
ワイドパンツに合わせると、またガラリと印象が変わりますね。ボリュームのあるパンツにダークカラーのロングコートを羽織ることによって、シルエットを引き締める効果があります。

■メランジウールコート

こちらはメランジウールコート。ダークグレー、ブラウン、グリーンの3色展開で、こちらも3,990円(税別)とプチプラ。ニットやワイドパンツなど、ふんわりとしたシルエットのアイテムをすっきりと見せてくれる優秀アイテムです!
スカートからブーツまで黒でシンプルに統一することでロングコートのほっそりと見せてくれる効果がより一層感じられますね。
 
さっと羽織れて便利な上に、一枚でコーディネートの印象をがらりと変えてくれるロングコート。存在感もあるのに、シックな色でどんなアイテムにも合わせやすそうです。売り切れ続出の人気アイテムなので、見つけたら即ゲットですね!


(網笠竹乃+ノオト)

関連記事