お気に入りの紙袋をリメイク♪ カルディのブックカバーが意外にオシャレ!

お気に入りの紙袋をリメイク♪ カルディのブックカバーが意外にオシャレ!

通勤の読書が楽しみになりそう!
買い物をしたときにもらう紙製のショップ袋。その店オリジナルのデザインや柄が気に入って、ついついコレクションしてしまうという人も多いのでは?

そんなショップ袋の意外な活用法が、ネット上でひそかに話題になっています。
それは手作りのブックカバーを作るというもの。中でも人気輸入食品チェーン「カルディコーヒーファーム」のショップ袋で作るとかわいいと好評なのです♪
ハロウィン限定袋をリメイクしたものも。季節ごとにショップ袋が変わるので、毎シーズン違う柄を楽しめそうですね。

スタバの袋でブックカバー完成。 Xmasバージョン(^ ^) #スタバ#ブックカバー#Xmas

Mayuri Uneさん(@mayune07)が投稿した写真 -

ほかにも「スターバックスコーヒー」や「LUSH」などのショップ袋で作っているTwitterユーザーも。お気に入りのお店の袋で作れば、どこにでも本を持って行きたくなりそうですね。
【plus Orange】フリーサイズのブックカバーのかけかた
(出典 : YouTube/plus Orange
折り方は意外と簡単。まずは、使い道がないままため込んでいるショップ袋を引っ張りだして、かわいい柄を探してみては?

(阿部綾奈/ノオト)

関連記事