メディア個別 大人な印象! ゴブラン柄はワンポイントで取り入れよう | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
大人な印象! ゴブラン柄はワンポイントで取り入れよう

大人な印象! ゴブラン柄はワンポイントで取り入れよう

今季じわじわ人気になっているゴブラン柄。ヴィンデージ感あふれる花柄が大人っぽくてステキですが、全体的に取り入れるのがちょっと難しいなんて思ったことはありませんか?

ポイントで取り入れるだけでも、オシャレ感溢れるコーデになるんです。トレンドを程よく取り入れたい人にもオススメのゴブラン柄コーデをオシャレさんたちから学びましょう♪

■トレンドのゴブラン柄はこう取り入れる!

甘めな印象になりがちな毛足の長いフサフサカーディガン×カジュアル感な印象になりがちなスニーカーコーデ。ゴブラン柄のバッグを持てば、レディ感のあるコーデにシフトできちゃう。

トレンドのビスチェもゴブラン柄のチョイスでアカ抜け!! ビスチェをメインにしたいから、他はシンプルにまとめてみて♪

足元に柄をいれることで、オシャレ上級者のコーデに一新。冬コーデに華やかさをプラスできますよ。

大人っぽいヘアアレンジと相性抜群のゴブラン柄ヘアバンド。上品だけど、花柄だから女の子っぽさも残せるんです。

被るだけの帽子も取り入れてみたいアイテムのひとつ。合わせる服や小物はゴブラン柄と同系色のものでまとめると馴染みやすいですよ。

顔回りを華やかにしてくれるイヤーアクセもゴブラン柄で。シンプルコーデでもオシャレ見えしてくれるアイテムです。

ネイルで取り入れるなら、ベースはシンプルベージュでワンポイントがオススメ。オフィスシーンでもしっかり馴染むデザインで、品が良い爪先を演出しちゃおう。


いかがでしたか? トレンドの柄アイテム、まずはポイント使いからはじめてみましょ♪

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら