メディア個別 野菜ひとつでできる!シンプルおしゃれなベジタブルトースト | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
野菜ひとつでできる!シンプルおしゃれなベジタブルトースト

野菜ひとつでできる!シンプルおしゃれなベジタブルトースト

 

忙しい朝におすすめ!ベジタブルトースト

トーストにはバターやジャムをのせて食べるのが定番ですが、たまには野菜をのせた「ベジタブルトースト」はいかがですか?

今回紹介するレシピはそれぞれ1種類の野菜をトーストにプラスするだけで出来ちゃいます! 材料も少ないので調理が簡単ですから、忙しい朝にもピッタリです。野菜をプラスすることで、見た目もおしゃれに、栄養バランスがよくなるのもうれしいですよね。

 

カラフルミニトマトのトースト

こちらは、食パンにケチャップをぬってピザチーズを散らし、輪切りにしたミニトマトを並べてトースターで香ばしく焼くだけのトマトづくしのトーストです。仕上げのブラックペッパーがアクセントに。

トマトを加熱することで、とろっとした食感になり、味がギュッと濃くなりますよ。今回はカラフルに4色のトマトを使用しましたが、1色で作ってもおしゃれに仕上がります。

●詳しいレシピはこちら
カラフルミニトマトのトースト

 

にんじんのハニーレモンサラダトースト

食パンを香ばしく焼いて、レモンが効いたにんじんサラダをのせたヘルシーなトーストです。

にんじんのハニーレモンサラダは、ピーラーで細長くむいたにんじんとレモン、はちみつ、オリーブ油、塩、こしょうを和えるだけ。味をなじませたほうが美味しいので、前日の晩に作っておくのがおすすめです。朝は食パンを焼いてのせるだけなので時短になりますよ。

●詳しいレシピはこちら
にんじんのハニーレモンサラダトースト

 

キャベツと卵のカレーマヨトースト

カレー粉とマヨネーズを混ぜて食パンにぬり、千切りキャベツと卵をのせてトースターで焼きます。仕上げにマヨネーズをかければ出来上がり!

ほんのりカレー風味が味付けのポイントです。トロトロの卵をからめながらいただきます。

●詳しいレシピはこちら
キャベツと卵のカレーマヨトースト

 

きのこのバター醤油トースト

定番きのこのバター醤油ソテーをトーストにのせていただきます。ソテーにしっかり味がついているので、食パンには何もつけずに焼くだけでOK。サクッとした食パンときのこの食感が楽しいトーストです。

今回はエリンギを使用しましたが、しめじやマッシュルームなど他のきのこでもおいしくできますよ。

●詳しいレシピはこちら
きのこのバター醤油トースト

 

スイートパンプキントースト

シナモン風味のかぼちゃペーストを食パンにのせて焼いたトーストです。

レンジで加熱してマッシュしたかぼちゃに、シナモンパウダー、砂糖、バター、牛乳を加えて混ぜたものを食パンにぬります。その上にスライスアーモンドを散らして焼き、最後にはちみつをかけていただきます。

甘いかぼちゃとパンの相性は間違いなし! おやつにもおすすめのトーストです。

●詳しいレシピはこちら
スイートパンプキントースト



いかがでしたでしょうか? ひとつの野菜でできるベジタブルトーストを5品ご紹介しました。

野菜をひとつプラスするだけで、様々な味付けのバリエーションが楽しめます。彩りもきれいなトーストを朝食にいただけば、1日を元気にスタートできそうですよね! どれも冷蔵庫にある野菜で簡単にできるものばかりなのでぜひ試してみてくださいね。



 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
● マンネリの朝ごはんにサヨナラ!美味しくアレンジ10分トースト
●卵も野菜も!ぜ~んぶのせてパクッと食べるトロッとトーストで朝から元気に!
●お家にあるものですぐに作れる!かわいいトーストアイデア



 

この記事のライター

フードコーディネーター 松井さゆり
https://oceans-nadia.com/user/40170