顔太りを解消したい! ダイエットしながら歩いてた夜道での悲劇

顔太りを解消したい! ダイエットしながら歩いてた夜道での悲劇

【キシダチカのアコガレーヌライフvol.6】
こんにちは、寒くなると満腹中枢が壊れ始めるキシダチカです!

前月の風邪&花粉症で食欲の秋を楽しめなかった反動なのか、恐ろしいことに今は朝、昼、晩、深夜の1日4食に加え、常に間食をしていないと満足できない体になってしまいました。
砕いたビスケットの上に板チョコとマシュマロを乗せて焼いた即席お菓子を延々と食べてしまう日々。

現にこの文章を考えている今(午前0時)もワインを飲みながらパスタを食べています。30分前にお餅2個食べたのにな……。これは完全に胃袋がバグっている。

しかし、私は食べたものがそのまま出ているんじゃないかと思うくらいTHE 胃下垂で太りにくい体質なんです。

■食べまくった結果…

そんな自分の体質に甘んじて欲望に身を任せた生活を送っていた結果、なんと体はガリガリなのに顔だけ太るという最悪の事態に。
夏場に体の毛だけカットされたワンコじゃないんだから。いや、そんなかわいいもんじゃないな。

肩幅が広い唯一のメリットが「小顔に見える」だと思うのですが、今の自分はまるで小顔に見えない。ただ顔が丸くて肩幅の広い女になってしまった……! 絶望! 

でも、絶望しているくせにパスタを食べる箸が止まりません。ニンニクが効いているので息の臭さも加わってきました。最悪です。

■顔痩せのためにレッツダイエット

さすがに危機感を覚えたので、なんとか顔痩せする方法はないかとネット徘徊したところ、舌回しダイエットがオススメとの情報を発見。なんでも、時計回りに舌を20回、反対周りにも同じようにぐるぐる回すだけ、と実に簡単な方法。早速、入浴中や歩いている最中にやってみることにしました。
イダダダ痛い!! でも、なんだか効いている気がする! いいぞ、この調子!

気合いを入れて帰り道も回しまくります。田舎の夜道は人通りも少ないため誰にも見られないと思い、妖怪ベロ回しに変身。一心不乱にベロベロベロベロ……!
しかし、家まで数十mの曲がり角から人が! ただでさえ夜道の死角から人が出てくるなんて怖いのに、舌を高速回転させてるおかっぱ頭の女が現れ、通りがかったご婦人は「ギャッ」と短い悲鳴をあげ固まってしまいました。

ご近所さんにトラウマを植え付けてしまったことを反省しつつ、今日も舌回しを続けます。

(キシダチカ+ノオト)
キシダチカ""
キシダチカ
憧れの精"アコガレーヌ"を中心にトンチキハッピーな作品を作ったり誰でもキラキラになる似顔絵を描いたりしてるよ!わりと似ている。 Twitter(@Ochika_15)を中心に漫画やイラストも投稿しているので覗いてみてね。
キシダチカ@Ochika_15

関連記事