メディア個別 GUから一歩格上げ! 「センスオブプレイス」の着回し力が秀逸 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
GUから一歩格上げ! 「センスオブプレイス」の着回し力が秀逸

GUから一歩格上げ! 「センスオブプレイス」の着回し力が秀逸

プチプラ好き大人女子の新しい味方、「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センス オブ プレイス バイ アーバンリサーチ)」をご存知でしょうか。中心価格が3,900〜5,900円程度というお手軽さで、とにかく使えるアイテムが揃う人気のブランドです。

同ブランドのアイテムの魅力のひとつは、全体的にはシンプルなデザインなので着回し力がバツグンなこと! そのうえ、細部はトレンドを押さえていたり、ちょっぴり個性的なデザインになっていたりするため、ワンアイテム取り入れるだけでグッとコーデの格が上がるんですよ。さっそくチェックしていきましょう。

■袖の切り替えで細見え!

こちらはトップスが同ブランドのもの。パッと見はベーシックなVネックニットですが、よく見ると袖に切り替えが! シンプルすぎるニットだと着太りしがちですが、これなら細見えもバッチリですね。チェック柄のタイトスカートと合わせれば、すっきりとした大人のトレンドコーデになります。

■モコモコ黒ニットは大人のデート服で活きる!

まだまだ袖コンシャスはトレンドです! こちらは、ループ編みになった袖のモコモコがかわいいニット。ちょっぴりセクシーな黒なら、大人かわいいデート服にぴったりですよ。小物は黒と相性がぴったりのゴールドで統一すれば、さらに洗練されたコーデに!

■オーバーサイズがかわいい!

こちらはトップス・ボトムスともに同ブランドのもの。ボトムのテーパードパンツはトレンドのチェック柄で、ちょっぴりゆったりなシルエットも今年らしいですね。コーデの色味を抑えた分は、バッグやリップの色で遊びを入れてみて!

■女性らしさを加えた「おじコーデ」も得意!

こちらはシューズやソックスも含め、全身に同ブランドのアイテムを使用! ブラウスは、トレンド感のあるキャンディースリーブとグレンチェックがポイントです。パッと見はマニッシュな「おじコーデ」ですが、ディティールに女性らしさがあるのでおじさんっぽくなりすぎない!

■個性的なアクセサリーが充実!

アクセサリーの種類も豊富! なかでもピアスは、コーデが一気におしゃれになるような、ちょっぴりスパイスの効いたデザインのアイテムが多くて大人気です。こちらのタッセルピアスも、コーデがパッと華やぐ主役級のかわいさ!

■今年流行のベレー帽も!

ベレー帽は、コーデに取り入れるだけで一気に今年らしさが出るアイテム! 明るめのグレーならコーデの雰囲気がふんわりと優しくなるので、デートの日にもぴったりです。ただベレー帽はカジュアルな印象になりがちなアイテムなので、トップスとボトムスは落ち着いた色味にして、大人かわいいコーデを目指してみて!


お手頃価格でコーデを格上げしてくれるアイテムが揃う「センスオブプレイス」。毎日のコーデがマンネリ化してきた……なんてお悩みのあなたは、ぜひ取り入れてみて!

(小麦こねる+どてらい堂)