Aカップ以下でも楽しみたい!「こむね女子」のための下着ブランド

Aカップ以下でも楽しみたい!「こむね女子」のための下着ブランド

あなたにオススメのブランドはどれ?
みなさん、自分に合った下着って、着けてますか?

特に、Aカップ以下 のバストサイズを持つ「こむね女子」の皆さんは、かわいい下着を選びつつ、憧れの谷間を手に入れたいと思っている方も多いのでは? 今回は、各下着メーカー担当者の方に、「こむね女子」にピッタリな下着シリーズと、そのオススメ入手方法を伺ってみました!

ぜひ、自分にピッタリの「こむね女子専用ブラ」を見つけて、毎日の下着選びを楽しんでみましょう!

「Aカップ女子専用」のつくりにこだわったワコール

まず、最初にご紹介するのは、下着の王道ワコール。ワコールでは、ウェブストア限定で「Aカップさんのためのブラ」を発売しています。「上胸を丸く盛り上げたい! でも厚いパッドを入れると、上辺が浮いてしまう……」という悩みに応えた、まさに「こむね女子」のためのブラジャーです。
Aカップさんのためのブラ
ポイントは「ストラップ一体パッド」。これが、バストにパッドを密着させる役割を果たし、上辺が浮きにくくなるそう! このストラップの作りのおかげで、ワイヤーにかかる力が分散され、ワイヤーのくいこみ軽減にも効果があります。

■Aカップ以下のサイズ区分は?
AA65、AA70、AA75、A65、A70、A75

■手に入れやすい方法は?
「Aカップさんのためのブラ」は、ワコールウェブストア限定! カラーは全部で4色。他のブラジャーにも小さいサイズのラインナップがあるので、あなたのからだに合ったプラジャーをチョイスできそう!

画像提供:株式会社ワコール

「パッド」にこだわるAMO'S STYLE by Triumph

まずは、「天使のブラ」「恋するブラ」などのシリーズを展開するTriumph。その中でも、20~30代の女性を中心に人気な「AMO'S STYLE by Triumph」は、こむね女子にもオススメな「パッド」 にこだわったシリーズが特徴です。より本物に近いバストを実現し、ボリュームアップができちゃいますね! 
夢みるブラ
AMO'S STYLE by Triumphの中でも人気№1である「夢みるブラ」。プラスチック粒子とミネラルオイルで作られた「ミルキーホイップパッド」は、形が自由に変化するため、より本物のバストに近い感触を手に入れられます。
チャーミングラマー
ふっくら谷間をつくる「マシュマロクッションパッド」の効果と、カップサイドに伸びない素材を使用しているため脇からバストに寄せる作りになっています。谷間を程よく作り、背中もスッキリさせ、全体的なシルエットをキレイに見せるのがポイントです。

■Aカップ以下のサイズ区分は?
A70、A75

■手に入れやすい方法は?
自分のからだに合ったサイズのブラジャーを選ぶことが重要なので、オススメは店舗に行ってまずは実際に試着してみること。自分に合ったブラジャーを見つけてから、品揃えのいいWEBサイトでデザインを探すなども良いかもしれません。

画像提供:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

「バストメイク」ならPEACH JOHN

同じく20~30代女性に人気の下着ブランドPEACH JOHNのこだわりポイントは、ブラの機能によってバストラインを変えられるところ! その日の気分や服装に合わせてバストメイクすることもできちゃいますね。その中でも、こむね女子が着けるのにオススメのシリーズを伺ってみましたよ!
ボムバストレイヤーシリーズ
上げ底・極厚パッドで2カップ分UPできるところが、こむね女子に人気のシリーズ! 均一に丸いバストを作れるようになっています。
マキシマムメイカーシリーズ
脇スッキリで、谷間が作れるのがこちらのシリーズ。「足す、盛る、寄せる」を全て盛り込んだ、小胸のためのパワーメイクブラパッドです。足すのではなく、自分のサイドのお肉を寄せることで、カップをつくることができます。

■Aカップ以下のサイズ区分 は?
A65、A70、A75

■手に入れやすい方法は?
店舗でも購入可能ですが、オンラインストアであれば、種類・在庫ともに豊富! 確実に手にするなら、ネットの方が好みのデザインは手に入りやすいかも!

画像提供:株式会社ピーチ・ジョン

「こむね女子向けサイズ」のラヴィジュール

他ブランドに比べてカップがやや小さく、パッドを厚めな作りにしているのが特徴のラヴィジュール。実はサイズはBカップからで、こむね女子でもBカップサイズを使用するのがオススメとのこと。全部で9つあるブラタイプの中から、特にこむね女子にピッタリなシリーズを伺いました!
ビューティリフトブラ
サイドベルトが斜めになっている作りなので、着用するだけで胸を寄せる効果のある定番の3/4カップシリーズ 。バストをサイドから寄せて、谷間をつくることができるのがポイントです。
ホットリフトブラ
カップの9割を占める厚めのパッドで谷間を演出。ハーフカップなので、胸元が開いた服を楽しむのにもオススメです!

■Aカップ以下のサイズ区分は?
Aカップ以下のサイズはなし。他メーカーでAカップを着けている人には、B65~B70が適しています。

■手に入れやすい方法は?
オフィシャルWEBストアはもちろん、全国にある9つの直営店なら、種類・サイズともにGETしやすいとのこと!

画像提供:株式会社Verygry
いまでは多機能なブラジャーがたくさんありますが、各メーカー、Aカップ以下のこむね女子にオススメのブラタイプやシリーズがあるようです。また、オススメの入手方法としては、店舗に行ってサイズを見つけ、WEBサイトでデザインを探すというスタイルが、一番自分に合ったブラを見つけることができそう! ワコールのようにWEB限定で、Aカップ向けの特別商品というものもあるので、思い切って一度トライしてみるのもいいかもしれませんね!

この秋、ぜひあなたにピッタリの下着を見つけてみてはいかがでしょうか?

(大塚沙歩+どてらい堂)
関連キーワード

関連記事