ドライヤー不要!「前髪パックリ」を2分で超スピーディーに直す方法

ドライヤー不要!「前髪パックリ」を2分で超スピーディーに直す方法

毎朝女子を悩ませる、がんこなクセ毛。特に、分け目やつむじの関係で前髪がパックリ分かれてしまう...、まっすぐに下せない...という人は多いのではないで...

毎朝女子を悩ませる、がんこなクセ毛。特に、分け目やつむじの関係で前髪がパックリ分かれてしまう...、まっすぐに下せない...という人は多いのではないでしょうか。そんなクセ毛前髪に悩む人のために、簡単にストレート前髪を作る方法をご紹介! もう朝が来るたびにドライヤーやアイロンでセットする必要なしです!

簡単ストレート前髪のやり方

1. 水やスタイリング剤で前髪の根元を中心に濡らしたら、髪をかき上げるようにして後ろに持っていきながら、指の腹を使って根元を立ち上げるように左右に揺らす。

最大のポイントはココ! 根元のクセをほぐすこと。これだけでかなりまっすぐに前髪が下せるようになります!

2. 上げていた髪を下ろし、今度は前髪を下ろした状態で指の腹を使って根元を中心に左右に揺らす。

根元ほぐしのダブル技。1で根元を起こしておいてから、完成形(下ろした時)に近い状態でさらにほぐしをかけることでよりストレート感がアップ!

3. オイルをつければ完成! 乾いたらほどよくしっとりまとまるのでドライヤーも必要ありません。

左:before、右:after

左は、何もセットしないときの筆者。左側に前髪のつむじがあり、ここを中心にパッカーンと分かれてしまうのですが、高速ストレート前髪テクを使うことで、右のようにまっすぐな前髪を実現できるんです!

前髪にクセがあるからいつも分けている...という人も、この方法を使えば憧れのストレート前髪が手に入るはず。ぜひオシャレの幅を広げてみてくださいね♪

photo:shutterstock(1枚目)
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事