頑張った日にはあま~いご褒美! 東京都内おすすめスイーツ6選

頑張った日にはあま~いご褒美! 東京都内おすすめスイーツ6選

心もほっぺたもとろけ落ちる絶品スイーツ
毎日、仕事にプライベートにと、全力で走り続けているあなた。たまには頑張っている自分へのご褒美に、甘~いスイーツはいかがですか? 今回は、厳選した、東京都内のおすすめスイーツをご紹介します。

■PARLA(パーラ)/外苑前

少し高級感を醸し出した、大人向けのテイクアウト専門クレープ店。イチジクやブルーチーズ、ピスタチオなど、他ではなかなかお目にかかれない食材を使ったクレープが揃っています。季節限定のメニューもあるので、何度でも訪れたくなるお店です。
ビターショコラ味のクレープ。甘すぎるのが苦手な方におすすめです。
ピスタチオとマスカルポーネを合わせたもの(写真左)、ロイヤルミルクティーと焼きリンゴのクレープ(写真右)。定番のいちごやバナナもとても美味しいですが、たまにはちょっと変わったクレープはいかがですか? 22:00まで営業しているので、食後のデザートにもぴったりです。

■PARLA(パーラ)
住所  :東京都渋谷区神宮前2-10-1
電話番号:050-5892-7169
営業時間:12:00〜22:00
定休  :なし(年末年始・臨時休業あり)

■La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)/丸の内

フランス発の高級チョコレートを販売する「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」。メゾンを代表する上品な味わいのガナッシュなど、特別な日のご褒美や、ギフトとしてとても大人気です。併設されたカフェでは、そんな人気のチョコレートや、パフェを頂くことができます。
ショーケースにところ狭しと並べられた、チョコレートの数々。種類豊富でどれにしようか悩んでしまいますね。
アイスクリームとソルベの盛り合わせ。ちょこんと上にのったマカロンが、また絶品です。
期間限定のパフェ。濃厚なチョコレートアイスやチョコレートケーキ、プチシューなどが、贅沢に積み重ねられています。様々な味わいをみせるチョコレートの魅力を、存分に味わい方に。

■La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)
住所  :東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F
電話番号:03-3201-6006
営業時間:11:00~20:00(サロン L.O1930)
定休  :なし(12/31~1/3除く)

■Ivorish(アイボリッシュ)/渋谷

こちらはフレンチトーストの専門店。生クリームやフルーツの乗ったデザート系から、サラダや卵などと一緒になったお食事系フレンチトーストまで、種類豊富です。写真はベーシックなプレーンタイプ。アイスと生クリームが添えられています。シンプルに味わいたい方にぴったり。
色とりどりのフルーツがたっぷりとのった、色鮮やかなメニュー。フレンチトーストの甘さと、ベリーやオレンジなどのフルーツの酸味が相性抜群。その他に季節や店舗、各日数量限定メニューもあるので、要チェックです。

■Ivorish(アイボリッシュ)
住所  :東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F
電話番号:03-6455-3040
営業時間:【平日】
     11:00~21:00(L.O20:00)
     【金・土・祝前日】
     11:00~22:00(L.O21:00)
定休  :第1、第3火曜(祝・祭日の場合は営業し、翌水曜に代休)

■神楽坂茶寮/神楽坂

落ち着いた和の雰囲気漂うカフェ。抹茶を使った様々な和スイーツから、日本茶や中国茶、ブレンドした紅茶・フルーツティーなどのドリンクメニューが充実しています。テラス席もあり、いつも多くのお客さんで賑わっています。
抹茶アイスやよもぎの生麩、寒天にクリームが添えられたあんみつ。濃厚な黒蜜が更に美味しさを引き立ててくれます。
宇治抹茶のアイス、ゼリー、プリンと、ほうじ茶を使ったクリーム、もちもちの白玉やわらび餅と、とても贅沢な一品。一度に様々な味を楽しむことができます。これらのスイーツの他、うどんやカレーなどの食事メニューもとても人気です。

■神楽坂茶寮
住所  :東京都新宿区神楽坂5-9
電話番号:03-3266-0880
営業時間:【月~土】
      11:30~23:00
     【日・祝】
      11:30~22:00
定休  :なし

■Pierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)/銀座

ベルギー発祥のの高級チョコレート店。ベルギー、日本の他に、世界各国に進出している大人気店です。日本国内で7店舗展開されている内、銀座と名古屋の2店舗のみカフェが設置されており、ケーキやパフェ、エクレアなどのメニューを楽しむことができます。

お店のオープン当初からある、大人気のパフェ。チョコレート店のこだわりが詰まった、濃厚なチョコレートアイス、ソース、クリームがたまらない美味しさ。
ケーキやパフェの他にワッフルも。チョコレートとバニラ、2種類のアイス、クリームが添えられた豪華な一品。銀座店限定でランチタイムのみ、高級チョコレートを使ったカレーを食べることができます。

■Pierre Marcolini
住所  :東京都中央区銀座5-5-8
電話番号:03-5537-0015
営業時間:【平日】
     11:00~20:00(L.O19:30)
     【日・祝】
     11:00~19:00(L.O18:30)
定休   :なし

■フルーツパーラーゴトー/浅草

季節のフルーツをふんだんに使ったパフェが大人気のカフェ。お味はもちろん、見た目の美しさに目を奪われること間違いなし。
いちじくを使ったパフェ。皮ごと頂くことができます。
季節限定、なんと10種類ものぶどうを惜しげもなく使用したパフェ。定番で人気のシャインマスカットやピオーネの他に、長野で栽培されているナガノパープルなど、様々な種類を一度に楽しむことができます。

■フルーツパーラーゴトー
住所  :東京都台東区浅草2-15-4
電話番号:03-3844-6988
営業時間:11:00~19:00
定休  :水曜(不定休あり)
頑張っている自分へのご褒美として食べたい、甘~いスイーツ。コンビニなどで手軽に買えるものと比べると少しお値段は張りますが、だからこそ特別な時に、少し贅沢してみてはいかがでしょうか? スイートなご褒美で、心も体もリラックスさせましょう。


(Shoko+どてらい堂)

関連記事