これひとつでメイク完成!?  IPSAのパレットが超優秀!

これひとつでメイク完成!?  IPSAのパレットが超優秀!

ひとり一個は持ってる!
チークとハイライト、何種類も持つのはお金もかかるし、収納や持ち運びも面倒。そもそも、自分に似合う色味が良くわからない……そんな方に朗報です! IPSAの「デザイニングフェイスカラーパレット」がコスメマニアの間で話題になっています。チークとハイライトがひとつのパレットに収まっていて、自分に似合う色味を選んでもらえるところが人気の秘密なのだとか。果たしてその実体はどのようなもの? 紹介していきます!

■IPSAのパレットの全貌とは!?

上段左はチーク、右がハイライト、下段には2種類のシェーディングカラーが入っています。テクニックいらずで、自然な陰影が作れそう!
パレットにまとまっているので持ち運びに便利! 化粧直しの時には、シェーディングをファンデ代わりに使う人も。

■なぜかそれぞれ色味が違う!? 

ここまでの3枚の写真、パレットの中の色がひとつひとつ違うことにお気づきでしょうか?
IPSAは、「ひとりひとりの肌が本来持っている力の可能性にアプローチする」という考え方に基づいたスキンケアや、メイクを提案しているブランドです。そのため、チークやハイライト、シェーディングも各々の肌色にあったものを選んでくれます。
パレットは全部で15種類。コンピューターによる肌診断の結果を踏まえ、あなたに合うおすすめを提案してくれます。
自分に合った色味を使うことで、より表情を生き生きと、魅力的なものにしてくれることでしょう。
これひとつでメイクがほぼ完成できるという機能性はもちろん、自分にぴったりの色味を選んでもらえるのも嬉しいですよね! 今日からポーチに忍ばせてみてはいかがでしょう?

(高橋アメリ+どてらい堂)
関連キーワード

関連記事