ひと塗りできらめく! ちふれの新作ネイル「カラフルラメ」が話題

ひと塗りできらめく! ちふれの新作ネイル「カラフルラメ」が話題

セルフネイルの幅が広がる★
ちふれから登場した新作のネイルエナメルが、プチプラなのにまるで宝石のようにキレイ! とTwitterで話題になっています。そのアイテムがこちら!
ちふれ「ネイル エナメル」のカラフルラメシリーズです。こちらのブルー、レッド、ゴールドに加え、カラフルなネオンカラーが2種類の全5色を展開しています。価格は一本320円(税抜)ととってもプチプラ。早速、筆者もカラフルラメネイルに挑戦してみたいと思います!

■とりあえずそのまま塗ってみると…

まずはトップコートを塗った状態にそのまま1度塗りしてみました。透明なエナメルなので、そのまま塗るとラメだけが爪に乗った感じになります。大きめのラメと小さな透明のラメがたくさん入っています。これだけでもかわいいですね!
2度塗りしたものを拡大してみました。実はブルー、レッド、ゴールドとそれぞれラメの形が違っています。ブルーはひし形、レッドはV字型、ゴールドはランダムです。2度塗りしただけで存在感と華やかさが一気にアップしますね……!

■ベースをカラーに!

手順は以下の通り。

1) ベースコートを塗る
2) ベースカラーのエナメルを塗る
3) 「カラフルラメ」を2〜3度重ね塗りする
4) トップコートを塗る
それぞれベースにブルーとレッド、グレーを塗った後、上から重ねるだけでラメが散りばめられたキラキラネイルができました! 一度にラメをたくさん乗せようと厚く塗ってしまうと乾くのに時間がかかってしまうので2〜3度に分けて重ねるのがオススメ。またラメが思い通りの配置にならないこともあるので、爪楊枝などを用意しておいて位置を調節するのもポイント。

今回は爪全体に満遍なく塗ってみましたが、ワンポイントに使ってみたり、上からリキュールネイルを重ねたりなどすると、また違った雰囲気が楽しめそう!

ラメというと派手になってしまいがちで抵抗があるかもしれませんが、秋冬っぽい落ち着いた色とも相性が良いので、これからの季節のネイルにもピッタリです。気になったあなたはぜひ挑戦して見てくださいね!

(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事