You Are Here Collectionって? スタバの日本限定マグが渋カワイイ

You Are Here Collectionって? スタバの日本限定マグが渋カワイイ

集め出したら止まらない?
多くのワールドトラベラーに人気があるスタバの「You Are Here Collection」。世界の様々な国、都市の代表的なモチーフをデザインに盛り込んだマグカップですが、待望の日本バージョンがついに登場! 海外の観光客はもちろん、日本のコレクターもこぞって購入しています。一体どのようなものなのか、詳しく見ていきましょう!

■日本らしさが全面に! お土産にもおすすめなジャパンマグ

今回発売されたものは、日本を象徴する富士山と桜がモチーフのマグカップとデミタスカップの2種類。デミタスカップには紐がついているので、オーナメントとしても使うことができます。
お店で、マイマグカップとして使うのもいいですね! 抹茶のケーキがマグカップのデザインとマッチしています。

■海外のものと一緒に集めているツワモノも!

2012年に北米で発売されたのがスタートとなり、現在では世界20ヶ国以上、国以外にも都市をコンセプトとしたデザインを含むと180種類以上もが展開されています。コレクションして並べると圧巻! つい全種類集めたくなります。

どのマグカップも、見ただけでその国をイメージできるものばかり。旅行先で購入すると、記念になりそう!
マグカップでコーヒーを飲むたびに、旅先の思い出がよみがえるかも?
日本バージョンのマグカップ、デミタスカップはいずれも日本全国のスタバで購入が可能。マグカップなら毎日使うこともできますし、デミタスカップは小さいので、インテリアにもなりそうです! 大人気になりそうなので、お早めに店舗へ!

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事