パーティーが盛り上がる♪「オレンジ×紫」ハロウィンカラーのおもてなしレシピ

パーティーが盛り上がる♪「オレンジ×紫」ハロウィンカラーのおもてなしレシピ

もうすぐハロウィン。ホームパーティーで楽しみたい、オレンジと紫色の食材を使ったレシピをご紹介します。ハロウィンカラーのこんな料理が登場すれば、パーティーが盛り上がること間違いなしです!

 

オレンジの風味が爽やかなハロウィンカラーのサラダ

紫キャベツとオレンジで作る簡単&おしゃれなサラダ。味付けは寿司酢をベースに、しょうゆ、ごま油を少々。オレンジのしぼり汁を加えることで、爽やかな風味に仕上がります。ナッツやレーズンを加えても美味。ハロウィンらしい色合いに、子どもたちも喜びそう!

●詳しいレシピはこちら
「紫キャベツとオレンジのサラダ」

 

アレンジも楽しめる♪オレンジ×紫のヘルシー生春巻き

紫キャベツのマリネとパプリカを巻いた、ハロウィン仕様の生春巻き。ライスペーパーから透ける紫×オレンジの鮮やかな色合いにテンションアップしちゃいます♪ このレシピのように野菜だけを巻いてヘルシーに仕上げても、海老や鶏肉などを加えてアレンジしてもOK!

●詳しいレシピはこちら
「パプリカと紫キャベツの生春巻き」

 

持ち寄りにもおすすめ!「黒」を効かせたチキンサラダ

黒ごまでお化粧したグリルチキンとひじき、紫キャベツに手作りのにんじんドレッシングを合わせるサラダ。持ち寄りするときは、それぞれの具材を分けて持っていき、現地で盛りつけるのが美味しく味わうポイントです。グリルチキンの香ばしさとボリューム感にも大満足。

●詳しいレシピはこちら
「黒ごまチキンとひじきのサラダ ハロウィン仕立て 持ち寄りにも」

 

SNS映え抜群の「わんぱくサンド」をハロウィンカラーで♪

具だくさんで「萌え断」なわんぱくサンドを、子どもにも食べやすいミニ食パンで作ります。マリネしたにんじん、紫キャベツ、パプリカや、鶏ハム、レタスをギュッとサンドしたら半分にカット。牛乳パックの型で焼くミニ食パンのレシピも紹介しているので、ぜひ参考に!

●詳しいレシピはこちら
「食べやすい!ミニわんぱくサンド」

 

パーティーの箸休めに。紫キャベツのコールスローサラダ

ヘルシーで箸休めにもぴったりなコールスローサラダ。紫キャベツとにんじんをベースに、おろししょうがを加えてアジアンテイストな風味に仕上げます。器に盛りつけてかぼちゃの種を飾れば、さらにハロウィン感アップ。簡単に作れてテーブルが華やぐ一品です。

●詳しいレシピはこちら
「ハロウィンに♪紫キャベツのコールスローサラダ」

 

ハロウィンカラー×赤の具材で主役級のボリュームサラダ

赤い野菜と赤いシーフードをたっぷり使った色鮮やかなサラダ。ハロウィンカラーの紫キャベツやスモークサーモンも加え、さらに見栄え良く仕上げます。クリーミーな手作り明太子ドレッシングが味のまとめ役に♩ パーティーの主役になれる、華やかで美味しい一皿です。

●詳しいレシピはこちら
「甘くはじける焼きトマトの赤いサラダ」

 

子どもと一緒に作りたい♩ハロウィン仕様の白玉汁粉

紫いもパウダーとかぼちゃパウダーを使って作る紫とオレンジの白玉は優しい味わい。ハロウィンらしい「目玉」の白玉はココアパウダーでひと工夫。子どもと一緒に楽しく作れるレシピです。お汁粉に浮いた目玉の白玉が、ちょっと不気味でなんともいえずキュート!

●詳しいレシピはこちら
「ハロウィンカラーの白玉汁粉」



サラダにスイーツに、ハロウィンパーティーを計画中ならぜひ試してもらいたいレシピばかり。ハロウィンカラーの食材をいろいろ探してアレンジするのも楽しいですよ。



●こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
みんなと差がつく!ちょっと大人なハロウィンデザートレシピ
ハロウィンパーテーィーはこれで決まり!大皿にかわいく盛り付けるコツ

関連記事