重ね塗りもかわいい! キャンメイクの人気リップで秋メイクに挑戦

重ね塗りもかわいい! キャンメイクの人気リップで秋メイクに挑戦

チョコレートカラーも発売!
さっとひと塗りで顔の印象を左右するリップメイク。今回は、プチプラコスメのキャンメイクで人気の2種の重ね塗りテクニックをはじめ、10月に発売されたトレンドのチョコレートカラーを試してみました。さりげないイメチェンや、気分を変えたい時の参考にしてみて。

■ステイオンバームルージュの人気色、03番はこれ!

ステイオンバームルージュ(580円・税抜)は、リップクリームと口紅・グロスの3役を果たしてくれる超優秀なアイテム。乾いた唇にそのまま塗れちゃうからとっても楽ちん! ナチュラルメイク派にも、おすすめ。
無色のリップクリームだけを付けている、素の唇の状態です。
人気色の03番、タイニースウィートピーをON。しっかり潤いもプラスされて、乾燥が気になるこれからの季節にも良さそう。ほんのり赤みのあるピンクなので、オフィスメイクやナチュラルメイク派も取り入れやすい色でした。

■リップティントジャムも見逃せない!

もう一本紹介したいアイテムが、リップティントジャム (650円・税抜)。ウォーターベース処方で、ベタつきを抑えつつ血色感のある唇になれちゃうんだとか。01番のチェリージャムは、先ほど紹介したステイオンバームリップと重ね塗りしても相性が良いらしい!
まずは、リップティントジャムだけを付けてみます。しっかり赤くなるのかな? と思いましたが、自然で血色の良いぷるんとした唇に仕上げてくれました。べたつかないので、グロスが苦手な人にもおすすめ。
紹介した2アイテムを重ねてみると、しっかりメイクにも映えるピンクレッドの唇に! 赤リップ初心者さんも挑戦しやすい雰囲気に仕上がりました。ステイオンバームルージュがベース代わりになって重ね塗りも馴染みやすい!

■ステイオンバームルージュにチョコレートカラーが新登場!

先行発売では売り切れ続出だった「ステイオンバームルージュT04 チョコレートリリー」。店舗限定ではありますが、10月10日から発売が始まりましたよ。どんな風に発色するのでしょうか?
2〜3回しっかりめに塗ってみました。チョコレートカラーは、唇にのせると赤みをおさえたブラウンレッドになりました。落ち着いた印象になってなんだか新鮮! 秋冬の洋服や暗めの髪色にも合いそう。
チェリージャムを重ねてみると、グッと華やかになりました。ONとOFFで使い分けしたい時にも便利そう!
どのアイテムも唇へ馴染みが良く、塗りやすさもポイント。プチプラなので、気になるカラーにトライしてみてはいかが?
(橋本結花+ノオト)

関連記事