カラダに染みる優しい味わい♪ スタバのアーモンドミルクアイテム

カラダに染みる優しい味わい♪ スタバのアーモンドミルクアイテム

女性待望の新商品!
以前、世間を賑わせた「アーモンドミルク」を使った新商品がスタバから登場! アーモンドミルクとは、植物性のミルクのこと。ベジタリアンが多い欧米で、ビタミンEやミネラル、食物繊維などが豊富といわれ、人気に火がつきました。日本でも牛乳や豆乳と並び、注目を浴びています。

今回は「カラダに優しい気分」をコンセプトとし、フラペチーノとラテの二種類に加えて、通常のカスタマイズにも登場しているのだとか。女性に嬉しい新商品、早速紹介します!

■デザート感を楽しみたい方は、フラペチーノがおすすめ!

トッピングが目を引くこちらは、「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®」。

ベースには、フラペチーノで初めて、「ディカフェ」を使用。「ディカフェ」とは、カフェインを抜いた珈琲のこと。こちらと、アーモンドミルクを合わせたことでより体に優しい気分を楽しめるフラペチーノとなっています。

この色鮮やかなトッピングは、ピンクアーモンドプラリネやドライクランベリー、オーツ麦、ビスコッティなどのグラノラ。たっぷりと散りばめられ、ザクザクとした食感を生み出してくれています。まるでパフェを食べているかのような満足感。デザート代わりにオススメです!

こちらは、10月31日(火)までの期間限定の為、お早めに!

■春先までじっくり楽しめる! ナッティ アーモンド ミルク ラテ

寒くなるこれからの時期におすすめなのが、「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」。エスプレッソとアーモンドミルクを組み合わせたラテです。取材時は気温が落ち込んだ為、ホットに。アイスでも注文可能です。
トッピングには、アーモンドオーツシュガーが使われています。アーモンドミルクの優しい味わいが、どこかほっとするラテは、ホットがおすすめ。体を温めたいときに、ゆったりと味わいたいこちらは、 2018年3月31日(土)まで楽しむことができます。

■他の商品にも、アーモンドミルクでアレンジ可能に!

今回、新発売したアーモンドミルクは他のドリンクでもカスタマイズが可能です。これまでは、低脂肪乳や無脂肪乳、豆乳(+50円)のみでしたが、新たにアーモンドミルクが加わったことでより気分に合ったアレンジができます。

筆者は今回、「スターバックス ラテ」をアーモンドミルクに変更し(+50円)、カスタマイズ前後の味を飲み比べてみました!

左がアーモンドミルクに変更したもの、右が通常の「スターバックス ラテ」です。見た目に大差はありませんが、アーモンドミルクに変更したものはミルク感が増し、甘く優しい味わいになりました。通常のラテが苦く感じてしまうほどです。こちらのアーモンドミルクへのカスタマイズは、2018年3月31日(土)まで販売の予定です。

他に、「キャラメル マキアート」や「カフェモカ」をアーモンドミルクに変更するのもおすすめだそう。お気に入りのアレンジを見つけてみては?
以前から世間で話題のアーモンドミルクが登場し、より選択肢が増えたスタバ。気分に合わせた楽しみ方ができそうです! ナッツとのアレンジは季節感が溢れていました。いずれも、無くなり次第終了の為、気になる方はお早めに。

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事