ローリーズからも登場! 秋コーデにはマニッシュシューズが欠かせない

ローリーズからも登場! 秋コーデにはマニッシュシューズが欠かせない

一足は持っておきたい!
コーディネートの雰囲気を決める上で重要なアイテムとなる靴。今のシーズン注目なのは、やっぱり「マニッシュシューズ」ですよね! 今年もさまざまなブランドからも登場していますよ。早速チェックしてみましょう!

■女性らしさを引き立てる

マニッシュシューズは男性の革靴を女性らしくしたデザインで、おじ靴とも言われます。メンズライクなファッションにはもちろんぴったりですし、あえてフェミニンなコーデに合わせても甘辛に仕上がりますよ。

■いろいろなデザインが! ローリーズファームからも登場

ローリーズファームからはマニッシュシューズがいくつかのデザインで登場しています。ベーシックなレースアップはどんなシーンでもはけそうです!
タッセルが付いたデザインは、ウエスタンな雰囲気。存在感があるのでシンプルなコーデと合いそうです。ロングやチノ丈のスカートに合わせて見るとバランスが良いかもしれません♪
こちらはちょっと変わったデザイン、甲の部分にジッパーが付いていてかっこいい〜! 同じマニッシュシューズでもデザインや光沢感のある素材かどうかで雰囲気も変わりますよね。ちょっぴりヒールがあると、足が長くキレイに見えるので、より魅力的かも。

■どんな着こなしができる?

マニッシュシューズにデニムパンツやテーパードパンツを合わせてメンズライクに着こなすのは鉄板。かっこいいコーデが完成です!
秋色カラーの靴下が映えるコーデ。どんな靴下を選ぶのかも楽しみ方の一つですね。トレンドのカラーを取り入れれば一気に旬のスタイルに。
こちらのコーデのような長めのタイトスカートにも似合います。これぞ女性らしさを引き立てるコーデかも!
マキシ丈スカートにもバッチリなマニッシュシューズ。かわいいワンピースも、足元で引き締めてくれます。他にもプリーツスカートや、チノ丈スカートでも似合いそうです。

いかがでしたか? 女性らしさを引き立てるマニッシュシューズ、どんなコーデでも魅力的に見せてくれますね。キレイ目な靴となるとヒールを選びがちですが、マニッシュシューズならドレスシーンもOKですし、足にも負担が少ないかも。ぜひ一足はゲットしちゃいましょう!

(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事