可愛すぎる恵比寿の隠れお豆腐カフェ「Balloom 東京店」がフォトジェニックと話題に♡

可愛すぎる恵比寿の隠れお豆腐カフェ「Balloom 東京店」がフォトジェニックと話題に♡

岡山県で創業78年以上続く老舗の「山本とうふ」を 味わえるカフェ&バルが、今年4月恵比寿にOPEN! 今回は、NYから調達したアンテ…

恵比寿の裏路地にひっそりとたたずむ「Balloom(バルーム)東京店」


お店の看板にも使われているロゴは、
1号店でもある岡山の店舗と同じものを使用しています♪

 


アンティークレンガのお洒落な外観。お店に入った瞬間、
恵比寿にいることを忘れてしましそうになる可愛いアンティークのアイテムは、
オーナーたち自らがNYで調達してきたものなのだそう☆

お豆腐のお料理やスイーツを扱っているとは思えないレトロな雰囲気の入り口ですよね。
この奥にある1Fは、カウンター席とお持ち帰りスペースになっています。

 


晴れた日にはアンティークワゴンでドーナツを販売しています♪
お店自慢のオーガニックコーヒーは、ドーナツとの相性抜群。
テイクアウトも可能なので、ぜひ、合わせて楽しんでみてください!

 


2階は、まるで外国のカフェみたい♡
日常を忘れて海外に来たかのような雰囲気を味わえます。

 


こだわりの食器が並ぶ1Fのカウンター。
食器はもちろん、原材料も良質で「安心・安全」なものを厳選して使用しています。

 


お店のオススメメニュー1
「Tofu Lasagha」(ランチ&ディナーメニュー)

岡山より直送した、豆腐・揚げ・おからが入ったシンプルなラザニア♡
自家製トマトソースとホワイトソースで仕上げています。

 


お店のオススメメニュー2
「Tofu&Meat Ball」(ディナーメニュー)

季節によってソースが変わる豆腐&ミートボールも、お店オリジナルのメニュー!
こちらは、ディナータイムのみの提供なので、ご注意を。

 


イートインの際ぜひ試して欲しいのが、日本では珍しいNYワイン。
後味がすっきりしているから意外と和食に合うのだそう。
お豆腐×NYワインの新たな組み合わせが楽しめます!

 

そんな、Balloom 東京店でitSnapも撮影して来ちゃいました♡


大野南香サン(161cm)
東京大学一年・18歳

レースのロングガウンとサッシュベルトで、Iラインを意識したスタイルアップスタイル。
入り口のアンティークワゴンはインスタ映え確実! お店自慢のドーナツもおいしくいただきました♡

 


小八重実咲サン(153cm)
サロンモデル・22歳

オーナー自らが選んだこだわりのアンティークドア前で撮影した1枚。
流行のグレンチェックをセットアップでワンピ風にアレンジ。
ゆるっとしたビッグサイズカーデでほっこり感を演出しています☆

 


ainaサン(154cm)
フリーモデル・25歳

アンティーク調の店内によく映える、ボルドートップスがとってもクラシカル!
コーデは全体的に甘めのディテールで、可愛くまとめました。

INFORMATION

Balloom 東京店(バルーム)

住所:東京都渋谷区恵比寿3-29-16
営業時間:【火〜金】11:30〜15:00(Lo.14:00) / 17:00〜23:00(Lo.22:00)
【土・日】11:30〜19:30(Lo.18:30)
TEL:03-6277-3257
URL:https://www.goodtofu.jp/

関連記事