【セルフネイル】スタンプを使えば簡単!温かみのある「オルテガ柄」ネイルテク

【セルフネイル】スタンプを使えば簡単!温かみのある「オルテガ柄」ネイルテク

モデルや著名人などがファッションやインテリアに取り入れ、すっかり人気デザインとして定着した「オルテガ柄(ネイティブ柄)」。民族調の温かみのある色味やデ...

モデルや著名人などがファッションやインテリアに取り入れ、すっかり人気デザインとして定着した「オルテガ柄(ネイティブ柄)」。民族調の温かみのある色味やデザインが魅力ですよね♪ そこで今回は、ほっこりしたものが恋しくなる、これからの肌寒い季節にぴったりな「オルテガ柄ネイル」をご紹介します! スタンプやスポンジを使えば、簡単にできますよ♪

用意するもの

ポリッシュ:グレー、アイボリー、オレンジ、ブルー、ホワイト
パーツ:リーフ型スタッズ
オルテガ柄スタンピングプレート
メイク用スポンジ
液体マスキング(「ボンド+水」または「ピールオフポリッシュ」などでも可)

オルテガ柄のスタンピングのやり方

1. グレーのポリッシュを2度塗りして、しっかり乾かします。
2. ホワイトのポリッシュでオルテガ柄をスタンピングし、爪にオンしたら完成!

グラデーションのやり方

1. ベースにアイボリーを2度塗りして乾かしたら、爪の周りの指に液体マスキング(ボンド等)を塗って乾かします。

2. スポンジにポリッシュを塗ります。グラデーションにしたい並び順にポリッシュを多めに置くように。いらない紙で一度ポリッシュを軽くオフした後、爪に2、3度押し当ててグラデーションを作っていきます。希望の色味になるまで繰り返しましょう。

3. 指周りの液体マスキングを剥がします。リーフ型スタッズをのせて完成!(マスキングよりもはみ出してしまった部分は、綿棒やブラシなどに除光液を浸し、きれいに拭き取りましょう)

カジュアルな雰囲気のオルテガ柄ですが、優しい色合いのカラーを使えば、落ち着いた印象になるのでオフィスでも取り入れやすいはず。寒さを感じるようになったら、指先に温かさを忍ばせて楽しんでくださいね♪

ネイルデザイン考案&お話を伺ったのは...
うめりさん ブログ インスタグラム
インスタグラムフォロワー数2万人以上のセルフネイリスト。大人でもときめく、簡単でおしゃれなネイルデザインが人気!

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事