キスしても落ちない?  ディオール風リップがリンメルでも手に入る!

キスしても落ちない? ディオール風リップがリンメルでも手に入る!

デートでも心配なし!
最近は「落ちにくいリップ」を謳った商品がたくさんありますよね。食べたり飲んだりしても唇の色味や潤いがキープされているのは、忙しく働く女子にとってうれしいもの。

では、「キスしても落ちないリップ」は聞いたことがありますか? ウォータープルーフならぬ、キスプルーフ! 今回は、そんなちょっとドキドキしちゃうリップをご紹介します。

■ディオール アディクト リップティント

ディオールから発売されているそのリップの名前は「アディクト リップティント」。なんと、発色が10時間持つリップティントとのこと。唇につけると水分が蒸発し、カラーと保湿成分が残って、きれいに発色するんだそう。もちろん何かを食べても落ちにくいので、飲み会やランチミーティングの時にもお役立ち!
カラーはナチュラル系で6色。ナチュラルヌード、ナチュラルコーラル、ナチュラルローズウッド、ナチュラルチェリー、ナチュラルベリー、ナチュラルピンク。ほのかに甘いミントが香ります。落ちにくい反面、メイクオフはしにくいので、専用のリムーバーを使用してくださいね。

お値段は3,888円(税込)。「欲しいけど、ちょっと手が出ないかも……」という方に、今回はもう一つオススメなリップがあるんです。

それはリンメルから発売されている「プロボカリプス リップカラー」。なんと「キスしても落ちない」をウリにしたのはこちらが元祖! 

■リンメル プロボカリプス リップカラー

こちらのリップカラーはなんと16時間持続するそう。朝7時に塗ったら、夜の11時まで持ちます。残業でも飲み会でも大丈夫! リキッドルージュの上にツヤコートを重ねる2層タイプなので、2度塗りする必要はありますが、16時間も落ちないのであれば、お安いご用です♪ 
ツヤコートがぷっくりとしたツヤのある膜を作るため、上品なツヤができて、きれいな唇が持続します。カラーは充実の9色展開。こちらも専用のリムーバーで優しくオフしてくださいね。気になるお値段は1,600円(税抜)とプチプライス。

キスの予定があってもなくても、大活躍間違いナシのキスプルーフリップ。1本持っておくと慌ただしい日でも、しっかりリップをキープして大人の余裕を出せるかもしれませんよ♪

(田中いつき+ノオト)

関連記事