朝ごはんにぴったり♪秋はグリルドサラダで美味しく元気!

朝ごはんにぴったり♪秋はグリルドサラダで美味しく元気!

そろそろ温かいメニューが恋しくなる季節。香ばしく焼いた野菜や肉を盛り付けたグリルドサラダは、簡単なのにボリュームたっぷりで朝ごはんにもぴったりです。今日はそんなおしゃれで美味しいグリルドサラダを7品ご紹介します!

 

メインディッシュにもなるチキン&アボカドのグリルドサラダ

こんがり焼いたチキンとアボカドが主役。ボリュームたっぷりなので、パンやごはんを添えればランチとしても◎ かぼちゃなど緑黄色野菜を加えるのもおすすめです。白ワインビネガーと粒マスタードを効かせたドレッシングも、また作りたくなる美味しさ!

●詳しいレシピはこちら
『グリルチキンとアボカドのサラダディッシュ』

 

トースターで手軽に作れる、秋らしいデリ風サラダ

火を使わずに作るデリ風サラダ。一口大に切った具材にオリーブオイルを回しかけ、トースターで焼くこと10分。とろっとしたなす、シャキシャキのれんこん、焼いてうまみが凝縮したきのこがしょうゆベースのドレッシングに合う! 手軽におしゃれに、秋の味覚を堪能できちゃいます。

●詳しいレシピはこちら
『デリ風♪ナスとれんこんときのこの焼きサラダ』

 

チーズ香るカリカリ香草パン粉を、ほっくり野菜にオン♪

蒸し焼きにしたかぶとブロッコリーに、香草パン粉をたっぷりかけていただきます。香草パン粉は、パン粉に粉チーズとハーブソルトなどを加えて混ぜ、フライパンでこんがり焼いて手作りします。ほくほくの野菜と、チーズ香るカリカリパン粉が相性抜群の一皿です。

●詳しいレシピはこちら
『ホックリ蒸し焼き野菜のカリカリ香草パン粉かけサラダ。』

 

芳醇なバルサミコソースで、焼き野菜がおしゃれに変身!

バルサミコ酢とはちみつを煮詰めて作るバルサミコソースは、芳醇な香りと深いコクが魅力。フライパンでグリルした野菜にかけるだけで、レストランのような一皿が完成。野菜はたまねぎやかぼちゃのほか、かぶやエリンギもおすすめ。旬の食材に魔法をかけましょう♪

●詳しいレシピはこちら
『焼き野菜のバルサミコソースがけ』

 

ヨーグルトドレッシングが爽やかなグリル豚肉サラダ

セージで香りをつけてマリネした豚肉をこんがり焼いて、野菜の上に盛り付けるボリュームサラダ。野菜はにんじん、紫キャベツ、ブロッコリースプラウトなど彩りを意識してチョイス。ナッツでコクを出した万能ヨーグルトドレッシングが、全体の味を爽やかにまとめます。

●詳しいレシピはこちら
『グリル豚肉と彩り野菜のサラダ』

 

ひんやり美味しい、焼きナス入りペンネの冷製サラダ

なす、ミニトマトをペンネと合わせてサラダ仕立てに。野菜は焦げ目がつくまで焼き、ゆでたペンネ、オリーブオイル、バジルと混ぜ合わせます。「ジェノバ塩」などこだわりの塩で調味すれば、さらに味わい深い仕上がりに。冷蔵庫で冷やし、味をなじませてからいただきましょう。

●詳しいレシピはこちら
『焼きナスとミニトマトとペンネのサラダ バジルの香り』

 

野菜がたっぷりとれる!鶏肉、根菜のグリルドサラダ

フライパンで鶏もも肉をグリルしたところにさつまいもとれんこんを加え、甘辛味の合わせ調味料で蒸し焼きに。さらに、フライパンに残ったソースで玉ねぎドレッシングを作り、かけていただきます。鶏と根菜、玉ねぎドレッシングは相性抜群。野菜がモリモリ食べられちゃう♪

●詳しいレシピはこちら
『一皿で大満足!鶏肉と根菜の照り焼きおかずサラダ』



旬の食材を取り入れたグリルドサラダで、体の中からぽかぽかに♪ 季節の変わり目を美味しく&元気に乗り切っていきましょう!



●こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
【トレンド好きが注目してる!】切って和えるだけ!話題のチョップドサラダ組み合わせカタログ
【デリ風サラダを作り置き!】見た目も味もお店顔負け!華やかデリ風サラダ5品

関連記事