エラ張り・丸顔さんに朗報!小顔&モテまで叶う、最強の髪型はこれ!

エラ張り・丸顔さんに朗報!小顔&モテまで叶う、最強の髪型はこれ!

ヘアスタイルをチェンジする時、「可愛くなれて、小顔に見えて、男性ウケけも抜群、でも今っぽさもほしい!」なんて欲張りなことを考えているそこの貴女へ。今回...

ヘアスタイルをチェンジする時、「可愛くなれて、小顔に見えて、男性ウケけも抜群、でも今っぽさもほしい!」なんて欲張りなことを考えているそこの貴女へ。今回はそんな願いをすべて叶えてくれるヘアスタイルをご紹介します!
教えてくれたのは、モテスタイルに定評があり、20〜30代の女性から圧倒的な支持を受けているAlice by afloatの浅井剛史さんです。

ボブはレイヤーカットで見違える!

✔小顔ポイント
目尻からこめかみの間を通る毛束で小顔効果UP!

✔モテポイント
顔を包みこむようなレイヤーカットが、色気を演出♪

「ボブヘアさんは輪郭を包みこむようなレイヤーを入れると、色気が出るだけでなく、顔の丸みやエラ張りもカバーしてくれるので、より小顔見せが叶います。
さらにカラーは今注目のパープルがオススメ! アッシュを混ぜたパープルは透明感が出るので、顔周りが明るくなり、髪のツヤ感も増してさらに印象アップが狙えます。 黄色系の明るい色味は派手な印象になってしまうので、避けた方がベターです」(浅井さん)

ミディアムは「ひし形シルエット」を意識して

✔小顔ポイント
頰に添う毛束と、ひし型シルエットで小顔見せ☆

✔モテポイント
動くと揺れるようにかけたパーマで男性の視線を奪っちゃう!

「最近トレンドのロブ(ボブより長く、ミディアムより少し短いヘアスタイル)の高い位置にレイヤーを入れて、ひし型シルエットを作ります。すると、視覚効果で小顔効果がアップするんです。
さらに毛先はワンカールのパーマをかけるのもオススメ。ゆるく結んだだけでおしゃれに見せられますよ。ただ、ワンカールパーマは、髪がダークな色味だと少し重く見えがちなので、ハイライトで筋を入れて動きを出すと◎」(浅井さん)

ロングは髪の重さに負けない"ふんわり感"が鍵

✔小顔ポイント
目元ギリギリの前髪とふんわり顔に添わせた毛束で小顔が叶う!

✔モテポイント
軽さを感じるロングで愛されムードを演出♪

「ロングヘアは髪の重さのせいで、ボリュームを出しにくく、ぺたんとなりがち。すると顔の輪郭が強調されてしまうため、あご下からしっかりレイヤーを入れて、ふんわりとした印象にするのがポイントです。また、長めの前髪で顔の輪郭をカバーすることで小顔効果もばっちり。頭頂部や前髪にパーマをかけるのも◎。
ヘアカラーは、最近人気の『カッパー系(赤茶・赤オレンジ系の色味)』なら、ツヤ感も柔らかい印象も同時に手に入れられますよ」(浅井さん)

髪の長さ別に小顔&モテヘアポイントをご紹介しました。次に美容室へ行った時は、ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね!

お話を伺ったのは...
Alice by afloat副店長・浅井剛史
似合わせヘアを武器に可愛いだけじゃない、女性らしい華やかな色気のあるスタイルが得意。日々のケアやスタイリングまで、幅広いレクチャーがお客さまから人気。

photo:浅井剛史
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事