【星座別】実は甘えん坊男子&実はしっかり者男子ランキング

【星座別】実は甘えん坊男子&実はしっかり者男子ランキング

甘えん坊男子はどの星座?
あなたは男子に甘えたいタイプ? それとも甘えて欲しいタイプでしょうか。それだけで付き合うことはないにせよ、甘えたい願望があるのに、もし彼氏が超甘えん坊だったら日々の癒やしも迷走気味に。甘えん坊男子/しっかり者男子をチェックしておきましょう。

■実は甘えん坊男子な星座ベスト3

3位……おひつじ座
パワフルな情熱派で男子そのもの! というイメージのおひつじ座男子ですが、それは他人といる時の姿。好きな子とふたりになるといきなり精神年齢が10歳くらい若返って甘えん坊になりそう。

2位……うお座
もともと誰とでも仲良くなれるうお座男子ですが、彼女とは特別にイチャイチャしたいタイプ。仕事や学校で離れ離れの時間も寂しくてたまらなくって、終わったらすぐに会いたい! と考えます。束縛したい願望まではないけれど、なかなかのウェットっぷりです。

1位……かに座
付き合ったらずっと一緒にいたいと考えるのがかに座男子。いきなり全力で甘えてくるので、戸惑ってしまう人も多いでしょう。泣いたり、落ち込んだりと感情をモロに出して構ってもらいたがるところも。お母さんになったつもりで接していくのが一番かも……!?
甘えるのは心を許している証拠とはいえ、やっぱりほどほどがいいですよね! では逆に、しっかり者ランキングを見てみましょう。

■実はしっかり者! な男子の星座ベスト3

3位……ふたご座
甘えはするけど態度だけ。心の中までは甘えておらず、あくまで雰囲気だけを楽しむタイプです。つきあい始めのころにある程度甘えたら満足して、あとはマイペース&友だち優先に。心変わりしたわけではなくても「釣った魚に餌をやらないタイプ」などと言われることが多そうです。

2位……いて座
甘えるのも好きだけど、基本的に自由人なのでサラッとしているのがいて座男子。表立って甘えることはないでしょう。ただ、それが彼女に伝わらないと「私のことなんてどうでもいいんでしょ!」なんて言われてしまう可能性も……。

1位……しし座
基本的に自分に自信があるので甘えることは皆無。どちらかというと甘えて来られるほうが「自分はすごい!」と思えるのでうれしいみたい。ただし、人の厚意にはめいっぱい甘えるタイプであり、お金や力を貸してもらうことに1mmもためらいはありません。

甘えん坊男子は愛情が目に見えてわかるところがうれしいところ。しっかり者男子は頼りがいがあるのがステキなところ。あなたが居心地良いのはどちらでしょうか。ちなみに、やぎ座のように最初はカタブツっぽくても、付き合うと「にゃーん」なんて言ってくるタイプもいますので、どうぞ人選にお役立てください。

(真木あかり+ノオト)

関連記事