メディア個別 【星座別】実はケチ男子&太っ腹男子ランキング | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
【星座別】実はケチ男子&太っ腹男子ランキング

【星座別】実はケチ男子&太っ腹男子ランキング

金運を上げる簡単なコツは、良いお金の使い方をしている人と一緒に過ごすこと。メリハリをつけてほど良くお金を使う人は、運が循環するのでまた入ってくるという法則があるのです。つまり、極端なケチや浪費家はほどほどのお付き合いに留めておいたほうが、運のためにはベター。星座別に傾向をチェックしてみましょう。

■実はケチ男子かも!? 星座ベスト3

3位……おとめ座
金銭感覚に細かく堅実派。計画や目標を立ててコツコツ貯め、自分に投資することもあります。ここまでであればケチとは言えず、むしろ長所なのですが、実は「他人のために金を使うのはイヤ」という傾向が……。割り勘は覚悟して付き合って。

2位……やぎ座
出すべきところは出す、というやぎ座は「それなりのお金を出して良いものを買う」タイプ。それは長所と言えるけれど、どうにもコスパにこだわりすぎ。コスメや雑貨、服など女子っぽい消費にはまるで理解を示してくれず「化粧品の原価なんて数十円なんだよ? 広告にお金払ってるようなもんだよ」と冷めることを言いそう。

1位……おうし座
おうし座はもともと、金運は良いほう。貯金や資産運用には才能があります。気に入ったものを長く使うタイプでもあり、ガンガン浪費はしません。ただ、溜め込む一方でどうにもドケチ。ひどい場合、通帳の残高を眺めるのが一番の趣味……なんてこともありそうです。

お金の価値観は人それぞれ。違いはあって当然だとしても、一緒にいて気分がサガるような使い方はしない人のほうが、気持ち良いですよね。では、逆に太っ腹な星座はどうでしょうか?

■実は太っ腹! な男子の星座ベスト3

3位……うお座
大らかで、その場のムードを大切にするうお座男子。楽しいことのためには出費を惜しまず、特にデートなどではリッチな思いもさせてくれるかも。周りの人へのお祝いやプレゼントなども快く出してくれるでしょう。

2位……かに座
自分や周りの人のためにお金を使うのが大好き。自分の理解者と思っている人のためなら、損得にこだわらずお金を使うようなところもあります。パートナーだけでなく、友だちや同僚・後輩と、お金を使う幅は広めでかなりの太っ腹と言えそう。

1位……いて座
浪費家というわけではないものの、ノリでお金を使いがちなのがいて座の人。周りに持ち上げられてワーッとおごったり、お土産で大盤振る舞いをしたりすることも。良い! と思ったものは即買いなので、買ったけど使わないものが部屋の中にゴロゴロしていそう。

実はケチ、実は太っ腹。楽しく使って程よく貯金できるのが一番なのでしょうが、住宅や車、自分への投資など大きな買い物をする時にはより上記の傾向が強く出ます。結婚相手を決める時、お付き合いを始める前などは、ちょっぴり意識しておくと心の準備もできるかもしれません。

(真木あかり+ノオト)

written by

真木あかり
真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ「チベタン・オラクル」提供中。LINE社の占いアプリ「LINE占い」にて個人鑑定実施中。
この記事へのご意見はこちら