毛先のパサつきがキレイに見える! 話題のパープルカラー試してみない?

毛先のパサつきがキレイに見える! 話題のパープルカラー試してみない?

最近のヘアカラートレンドはもっぱら「アッシュ」! でも、何度もアッシュカラーを繰り返した結果、毛先が黄色っぽくパサついて見え、悩んでいる人もいるのでは...

最近のヘアカラートレンドはもっぱら「アッシュ」! でも、何度もアッシュカラーを繰り返した結果、毛先が黄色っぽくパサついて見え、悩んでいる人もいるのでは? そんなアッシュカラーに代わっておすすめしたいのがこの秋大注目の"パープルカラー"です。

どうしてパープルカラーが注目されているの?

「傷んで黄色っぽくなってしまった髪を、きれいに健康的に見せる効果が期待できるのがパープルカラーなんです」と話すのは、髪のカラーリングに定評のある<カキモトアームズ青山店>のカラーリスト篠田佳奈さん。さらにパープルカラーは女性らしいフェミニンムードもまとえることから、じわじわとオーダが増えてきているのだそう。

そこで実際にパープルカラーを施した髪のイメージを、篠田さんにご紹介いただきました!

オフィスもOK! 上品な印象のパープルカラー

ワークガールにおすすめしたいのが、こちらのパープルカラー。
「ナチュラルブラウン系のヘアカラーをされる方におすすめしたいのが、こちらのダークパープル。彩度の低い深みのあるパープルをセレクトすることで、上品で知的な印象を与えることができます。自然光に当たるとほんのりパープルが彩るので、この秋ぴったりのヘアカラーです」(篠田さん)

女性らしさを引き出す、柔らかパープルカラー

フェミニンムードが気分の方におすすめなのはこちら。
「大人っぽくて女性らしい印象にしたい方には、このソフトパープルがおすすめ。パープルにアッシュを混ぜると柔らかい印象になり、光に当たると透け感が出ます。肌がくすみが悩みの方や年齢を重ねた方がダークトーンにすると、顔色は沈みがち。かといって彩度の高いカラーにすると顔がヘアカラーに負けてしまうことが多いんです。最近ヘアカラーをしてもピンとこない方にはぜひトライしてもらいたいですね」(篠田さん)

おしゃれを楽しむなら、モードなパープルカラー

トレンドヘアカラーを思いっきり楽しみたい方はこちらのパープルカラーを!
「ブリーチや明るいアッシュカラーなど、ヘアカラーに慣れている方はこのモードパープルにぜひトライしてみてください。パープルの色味をしっかり出すことによって、ツヤ感が増し、健康的な毛先に見えます。何よりモードでトレンド感のある雰囲気に格上げしてくれるので、この秋おしゃれに見せたい人におすすめです!」(篠田さん)

ツヤ感とおしゃ見せが叶うパープルカラー、この秋ぜひトライしてみてください♪

お話を伺ったのは...
カキモトアームズ青山店 カラーリスト・篠田佳奈
外国人風カラーを得意とし、やわらかく優しい接客で沢山のお客様の悩みを解決しつつ、パーソナルなカラーリングの提案で人気のカラーリスト。有名女性誌等幅広く活躍中。

photo:カキモトアームズ 篠田佳奈
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事